不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

桜巡礼07 vol.3

2007-04-18 19:19:24 | 花、風景・デジタル一眼
今回も昨年撮っている弁天山で撮ったものをアップします。
広角で撮るにはいまいち難しくて昨年と同じような物しか撮れてない気がします。
ここはあまり人がいなかったので人の邪魔にならずにドアップ写真を撮ることができました。
茶屋沼も弁天山も花見山の近くのせいか、皆花見山に行っちゃって来ないのかな。
まあそんなこんなで見てください^^;





α7D+AF100mm F2.8 MACRO(D)







α7D+STF135mm F2.8(T4.5)





α7D+AF100mm F2.8 SOFT FOCUS







α7D+AF17-35mm F3.5G

似たような写真しか撮れないんだったら来年行ってもしょうがないかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜巡礼07 vol.2 | トップ | 桜巡礼07 vol.4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nandasu)
2007-04-19 00:00:39
こんばんは

STFの写真とてもクリアー感合っていいですね。
100ソフト1枚目とても好きな感じです。
ソフトレンズ持たないんで、今度フィルター使ってみたい感じですね。
Unknown (まーきー)
2007-04-19 02:45:51
そう言わず来年も是非見せて下さい(^.^)
でも自分で撮っていて思うのですが、桜って結構難しい被写体ですよね。自分の撮った桜の写真を整理していると「似たような写真ばっかりだなぁ」と思ってしまいます(笑)
でも林檎狂さんのお写真ではそんな事全然感じませんよ!

今回の7枚目や前回の6枚目、ソフトフォーカスのお写真がメチャいい感じだと思います(^.^)
Unknown ()
2007-04-19 13:02:04
ご無沙汰してました。

今年は桜をあまり撮れなかったです。
昨年はやたらと寄って撮っていたので…今年はとりあえず広角で引いて…なんて思っていたのですが…満足出来る写真を撮れないまま今年の桜は…爆

来年こそは!笑
ソフトフォーカスも含めて頑張ろうと思いました♪
(K10Dにはカメラ内でデジタルフィルタをかけられますので…)
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2007-04-19 19:44:21
>nandasuさん、こんばんは。
STFはやっぱり良いレンズですよね。私の腕でもこのくらい写ります^^;
100ソフトの1枚目ありがとうございます。
フィルターでもソフトフォーカスかけると雰囲気が変わって良いですよ。

>まーきーさん、こんばんは。
そうですよね。似たような写真ばかりになっちゃうんですよね。
私のも似たような物なのでソフトフォーカスかけてごまかしてます^^;
今回の7枚目と前回の6枚目ありがとうございます。

>⇒さん、こんばんは。
そうですか。今年は地域によっては年度末の時期に満開を迎えたところもあるようですね。
私も昨年寄りすぎたので、今年は引いてみました。
K10Dは便利な機能がいっぱい付いてるんですね。

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事