アルファ本部スタッフブログ

富山県にあるアルファ進学スクール。その本部スタッフが、イベント情報や
各教室で起こるできごとを女子目線で発信します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中3生のみなさん、卒業おめでとう!次の入試準備はもうスタートしています◎

2017-03-15 15:08:10 | 本部スタッフのつぶや...


みなさん、こんにちは~☆
富山県・新潟県糸魚川市におかげさまで19教室!
『一人ひとりを大切に』する学習塾、アルファ進学スクールです!


本日は富山県内の中学校で卒業式が行われましたね◎
花束を持って卒業式に向かったアルファの講師の先生もちらほら。

入試の合否結果にまだみなさん内心ドキドキしているかと思いますが、
受験も終わり、晴れやかな表情をみせてくれたと先生たちから聞きました


私はつい先日『ビリギャル』の映画を見たのですが(←遅いですよね)
最後の坪田先生の手紙にもあったこの言葉。

Where there is a will, there is a way.
「意志のあるところに、道は開ける


私も学生時代から好きな言葉です。

もし自分の望む未来にならなくても、
どんなに回り道をしても、
気持ちをしっかり持っていれば、きっと目標とする場所の景色が見られます。


中3生のみなさん。そして彼らを支え続けた保護者のみなさま。
ご卒業おめでとうございます。

みなさんの未来が、輝かしい笑顔で溢れますように‥



‥そして、
次なる受験生になる皆様への準備、アルファではもう始まっています!



日曜日に行われた富山県教育ネットワーク主催の高校入試準備説明会。
アルファの塾生さんは親子参加も多かったようです!
お忙しい中ご参加いただき、誠にありがとうございました。


~桜井校の桶川先生@黒部市民会館~


~入善校の池田先生@入善町サンウェル~

当日はアルファの講師陣がスピーカーを務めさせていただいた会場もありました。
県立高校の入試の日程・過去の倍率・合否の仕組み・全県模試による合格基準・各高校の進学状況などなど
盛りだくさんな内容で、新中3となるみなさんは、やる気スイッチが入ったみたいですね

来年の受験に向けて、私たちアルファ講師・スタッフ一丸となって全力で受験生をサポートしていきます!

春はこれからです!
まだまだ春期講習生も募集していますので、お気軽にお問合せくださいませ



にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村




『富山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新中学1年生になるみなさんへ。 | トップ | 【藤の木校キッズルーム】「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

本部スタッフのつぶや...」カテゴリの最新記事