アルファ本部スタッフブログ

富山県にあるアルファ進学スクール。その本部スタッフが、イベント情報や
各教室で起こるできごとを女子目線で発信します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新中学1年生になるみなさんへ。

2017-03-07 14:55:52 | イベント開催情報



みなさん、こんにちは~☆
富山県・新潟県糸魚川市におかげさまで19教室!
『一人ひとりを大切に』する学習塾、アルファ進学スクールです!


3月に入り、一気に春めいてきましたね
‥と何日か前に下書きしていたら、
今日・明日は久しぶりに雪マークも‥

いよいよ明日は、富山県公立高校の一般入試当日です。

受験生のみなさん。
今まで積み重ねて勉強してきた成果を
当日、余すことなく全て発揮できますように‥!
私たちアルファの本部メンバーからもエールを送ります







続いて、他学年へのみなさんにお知らせです◎

現在アルファ進学スクールでも春期講習の募集が始まりました!
アルファが初めての方でしたらお試し授業に2回参加していただけますので、
この機会にぜひ一度足を運んでくださいね


新中1になるみなさんには、さらなるお知らせがあります◎



3/18(土)と3/20(月祝)午後1時~3時
アルファの全教室で中学準備講座を開催します!


(先月開催されたアルファ進学スクール石田校での様子。)

当日は、算数から呼び名が変わる「数学」の問題に挑戦したり、
小学校にはなかった定期テストの仕組みなどをお話していました◎

小学校と中学校では勉強面で大きな変化があり、
最初は戸惑ってしまう方が多いとよく耳にします。

今のうちに「中学の勉強ってどんなんだろう‥?」といった心配や不安を解消し、
晴れ晴れした気持ちで、中学校生活をスタートしていただければと思います。


春は、新しい一歩を踏み出しやすい季節です。
そんな春は、もうすぐそこ
新年度も新しい素敵なご縁に恵まれることを、スタッフ一同楽しみにしています



ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« !!!6月に新しい教室が開... | トップ | 中3生のみなさん、卒業おめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント開催情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL