心が満ちる山歩き

美しい日本の自然と、山へ登れる健康な身体に感謝

北八ヶ岳・縞枯山 スノーハイキング(1)

2017年03月12日 | 八ヶ岳・霧ヶ峰・美ヶ原


縞枯山(2,403m)


 北八ヶ岳ロープウェイを使って縞枯山へ。3年前の2月に北横岳に登ったので、今度は反対側の縞枯山にしてみました。
 両方とも八ヶ岳の中では、冬でも比較的登りやすい山です。
 今日は天気が最高でした。3年前もよく晴れましたが、今日はそれ以上です。風もそれほど強くないし、青空にほんの少しの濁りもありませんでした。


 縞枯山荘から縞枯山への道に入るととたんに幅が狭くなりました。
 樹氷がついています。昨日雪が降ったようです。これも3年前には見られなかった景色です。

 (登頂:2017年3月中旬) (つづく) 




『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紋別山 ~流氷は見られませ... | トップ | 北八ヶ岳・縞枯山 スノーハ... »

コメントを投稿

八ヶ岳・霧ヶ峰・美ヶ原」カテゴリの最新記事

最新コメント

プロフィール

alpenjapan
性別
男性
都道府県
茨城県
自己紹介
見たことのない景色を眺めに、毎年1つでも多くの山に登りたいと思います。

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 399 PV DOWN!
訪問者 65 IP DOWN!

文字サイズ変更

メッセージ

  • RSS1.0 RSS2.0