東北アルパインスキー日誌 ブログ

東北南部の山での山スキー 沢登り 山歩きなどと共に、田舎暮らしなどの話を交えながら綴っています。

村山葉山 東斜面3連発 2016.02.07

2016年02月09日 | 山釣り
今シーズン2回目の葉山はやや風雪模様で気温が低く、ディープパウダーを満喫するにはベストコンディションの雰囲気。駐車場に到着すると車3台の先客がいていずれも知り合いのメンツ。東斜面にはありがたいトレースが続いており、感謝しながら深いラッセル跡を快適に進んでP927のポイントへ。

先行パーティー5人はさらに先を行っており、無線によると1217mピークから南のコース2本、下がって北斜面1本を狙うというバイタリティあふれるメンツ。とても付いて行けません。
尾根上は意外と強風で視界は今一つの様で、上部はあっさり見送って東斜面を2回登り返してもう満足。 気温は低く日が差さないので雪のコンディションは変わらず良好で、ディープパウダーを快適に蹴散らして快感に浸る。

後続パーティーも4人ほど続いて本日は大入り満員の雰囲気だが、東斜面は結構広いので各自思い思いのトラックを描いてもう楽しい1日。最近の運動不足で今一つペースは上がらず最後はヘロヘロだったが、今シーズン2度目にして葉山らしい滑りができて満足でした。

































東北アルパインスキ―日誌



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋葵 山形県南陽市宮内 2... | トップ | 龍上海 東根店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファーマー佐藤)
2016-02-17 18:45:33
 葉山のパウダーは極上みたいですねー。
近年は出不精になって近場の山にしか行かなくなりましたが、
行ってみたいです。(^^;;
出不精 (sakano)
2016-02-26 08:30:10
出不精は自分も同じ。
最近は実家から車で40分ほどの朝日連峰の山体山が狙い目です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL