ヒヨコの色えんぴつ

ヘタレの日頃描いた絵をのせたり、日常をつぶやくブログです。

お久しぶりでございます( ̄▽ ̄;)

2016-02-17 16:14:41 | 日記

皆さん明けましておめでとうございます。(2月入っr)





更新だいぶ遅くなりました(汗)今日はマイクラの記事にしたいと思います。

チョコボファームが出来てだいぶ立ちますが、色々と作っていました。

少しづつ投稿していきたいと思います。



ある建物を作るため、テントを作ってきました。(寝泊りに困らないため)







作業に入り、建物の骨組み作り。



村が見える・・・落ちたら終わりだな・・・



休憩タイム

夕食にするか・・・・・自ら飯になるというのか!?



ちなみに、今作っている建物はトラップタワーを作っています。
トラップドア式にしました。

薄暗い中~チョコボも怪しげ・・・

さっき作ったところ↑の下に水流の仕掛けを作りました。写真忘れました(汗)



完成!!


コレはきにしないでください。




ここにモンスターが落ちてきます。
もっと効率よく作れると思いますが、これで
良し。(本格的なものは私にとって難しいです(^-^;))




完成した上になにかある・・・


屋上が寂しかったので、木を生やしてみました。
妹いわく、ブロッコリーと言われました・・・



あと、さっきのコレといっていたものですが、
木の周辺に草を生やしたいので螺旋上に土ブロックを置いて
草を伝達させていました。

トラップタワーを実際に使ってみたところ、
ハードモードにしたらモンスターたちが沸いてくれました!ヽ( ´¬`)ノ

ただ、匠さん倒すのが下手しちゃうと破損します;

それでは、また次回もマイクラ投稿したいと思います。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿