航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

秋山食堂-肉ニラ炒め定食

2016年10月30日 19時41分22秒 | お食事
今晩の晩御飯、久々の秋山食堂で。

途中、別の食堂に立ち寄る予定でしたが(乙妻で目玉焼き定)、営業していなかったので、
秋山食堂まで足をのばし・・・ここまで来たらちょっとガッツリ食べてみたい。
玉子丼も食べてみたかったけど野菜も食べたかったので肉ニラ炒め定食@850円をチョイス。

初めてのカウンター席に座って常連気分で調理の様子を見ながら出来上がりを眺める。
肉ニラを炒めている様子はというと・・・菜箸でかなり多めに取り分けてガッツリ試食してますナ(笑)。
もう一方で味噌汁を製作中・・・味噌と具を入れたお椀に魔法瓶からお湯を注いでます。
(衝撃的なシーンだナ)

出来上がった肉ニラ炒め定食。かなり多いな。数人で取り分けて食べるぐらいある。
(もっと試食してもらってもよかったかもね)
ちなみに写真撮った後に漬物と冷奴が出てきました。

味噌汁とご飯、特にご飯は美味しい。
肉ニラ炒めが・・・火のとおり加減が微妙なのと油がかなり多めだぞ。
家庭用的なプロパンガスのコンロ+テフロン加工のフライパン使用しているから
野菜炒め系は難しいか?

評価:★★★★☆
麺類と炒め物(特に火力が必要な野菜炒め)はあまり得意ではないと見た!
玉子丼をチョイスしておけばよかったな・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デンバー-ヒレ150g | トップ | 久々のポタリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お食事」カテゴリの最新記事