航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

おかね食堂 - 肉うどん

2017年05月15日 20時29分34秒 | お食事
今日はPC的な買い出しで長野市に来ました。
晩御飯、柳原の住宅街にあるおかね食堂。
適当に見つけたお店に入ってみました。
カウンターに3人・小上がりに2人・・・入店すると一斉に注目される。
(こんな時間に非常連客・・・アウェイなんだな)

カウンターにいた女性がお冷や持ってきてくれる、店員さんだったんだね。
なんとなく肉うどんを注文。
お冷や持ってきてくれた女性が厨房でせっせと肉うどん作る、
我輩は常連客さんと一緒にテレビ見ながら出来上がりを待つ。
出来上がった肉うどんをカウンターに座っていた男性が運んできてくれてビックリ。
この方も店員(店主?)さんだったんだね。

肝心の肉うどん、
やや甘めの汁にスーパーで売っていそうな生うどん、ただそれだけ。
それでいてお肉から出た旨みが味を増している。
可もなく不可もまったく、いいたって家庭的な肉うどん。
母の味というより・・・熟練のおばあちゃんの味だな。
こういったお店はご飯ものがおいしいだろう。
次回は丼モノか定食モノ・・・玉子丼だな。

評価:★★★★☆
その後、
小上がりのお客さんがラーメンを注文すると・・・
そのお客さんと一緒に飲んでいたお兄ちゃんが厨房に入ってラーメン作始める・・・
あんたも店員かい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋風月 - 焼きカレー鶏白湯... | トップ | 田りた麺之助 - 蛤うどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL