うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

憲法記念日

2017年05月03日 08時41分47秒 | 日常にて・・・
ゴールデンウイーク本番
世間一般には今日から5連休

今日は「憲法記念日」

近年‘改憲’がやたら話題になる

が、しかし
わたし個人的には改憲には反対派
必要性があるとはまったく思えない
内容が時代にそぐわないとか言われますが
わたしなんかは「そう?」って思う
今現在何がそんなに不都合がある

憲法は役人を縛るというか制御するというか
そういうものなのに、お役人さん方が
改正を言っているのもおかしな話

総理自らが声高らかに言うのもおかしい

慰安の総理の長年の悲願だから
今の一強他弱の国会勢力ならやれると
思っている

とんでもない話なんじゃない

「機は熟した」
どこが
どれだけ説明責任を果たしてる
理解して議論してる国民がそれだけいる

なんか安保法制から武力関連で日本は
軍事力関連で変わってきてる気がする私は
きな臭いイヤなものを感じずにはいられない


あくまで個人的意見として・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿