うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

規制も仕方なし!

2016年11月07日 08時40分34秒 | ニュース
今日もいい天気
昨日も日中は暖かくて過ごしやすかったぁ
今日も20度近くになるらしいから
いいよねぇ
とは言っても今日はもう‘立冬’です
東北や北海道は既に寒くなってるし
雪も降ってるよねぇ
明日は雨で、そのあとこのあたりもかなり
冷えるらしい・・・

ポケモンGOのことで
運転中に操作してた人が事故を起こして
小学生が亡くなったのを受けて
県警や市長がゲームの配信会社に対して
規制を求めたことが話題になってますねぇ
ゲームをやってる人にしたら
「なんでポケモンGOだけが・・・?」とか
思ってる人も多いようですが
こういった要請は何もポケモンGOに限った
事ではないのではないでしょうか
ポケモンGOを配信している会社は
ポケモンGOだけを作ってるわけじゃないし
こうした要請が話題になれば、ほかのゲーム配信
してる会社にも影響してくるだろうし・・・
また、広く影響すべきだし
「やる人間のモラルの問題だ」っていう人も
いますが、個人のモラルでは防げないことも
多いですからねぇ
一律に規制をかけるのもやむを得ないって
思うんですけどねぇ・・わたしは・・・

携帯電話が普及しだしてからずっとですからねぇ
運転中に操作する人
歩きながら見てる人、捜査してる人・・・
まったく減らないですもん

事故が起きると問題になって、少しずつ罰則が
強化したりはしますが、もっとしっかり規制を
することも必要なのではないでしょうか

今回の警察や市が要請したことに関して
一部のゲーム愛好者(?)が抗議として
脅迫メールを送ったというのもありましたが
そんなことする人たちは、そういう自分たちが
いることが余計に規制を呼びかけるきっかけに
なってしまうことが分からないのでしょうか
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過ごしやすい | トップ | 大統領選 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。