うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

迷惑ゴミ

2016年10月14日 09時06分41秒 | 日常にて・・・
今朝も冷えてる感じですねぇ

今朝は不燃ごみの日だったんですが
朝、カーテン開けてゴミ出しの収集場所を
何気に見たら、既に大量のごみが積んであるのが
見えましてねぇ
自分の家の分を出しに行ったら
ご近所さんが
「誰かが夜のうちに置いて行ったみたい」って
話してました
かなりの量で、プラスチックの容器や
新しいカラーボックスみたいなもの
事務用品みたいなものや、なかには
大量のドライヤー
30ℓタイプのごみ袋に詰め込んで
20袋くらいあったかなぁ
その袋の中には、お隣の犬山市指定ゴミ袋
っていうのがあったから
「犬山からわざわざもってきたんだろうか?」
なんて話も・・・
「大量にドライヤーがあるから、どっかの
お店が潰れたかなんかで、処分に困って
置いていったんだろうか?」とか・・・
おばちゃんたちの想像力が膨らみます

しっかしまぁ
夜逃げのようにしてどっかに行ったのなら
大量のごみの処分に困るのも分からんでは
ないですが、置いて行かれたこっちにしたら
困ったもんです
分別もしっかりされていないみたいだったし
おばちゃんがたも少し袋から出して
仕分けしったりしてましたが
中には持っていかないだろうっていうような
ゴミもあったからねぇ

「市の方に連絡入れといた方がいいねぇ」
「持っていかなかったら、置いたままじゃ
困るしねぇ」って・・・

他から通りすがりに置いていく人は
普段からいるにはいますが、こんな大量な
ゴミを置いていかれても迷惑ですよねぇ

全く関係ないけど
今、発表が続いてるノーベル賞
昨夜のニュースで今年こそってことで
また村上春樹さんのことをやってましたが
またまたまた残念でしたねぇ
毎年騒がれて受賞を逃してはや何年
ご本人もなんか気の毒・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾燥してる | トップ | いい季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。