うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

初会合

2016年10月18日 08時23分37秒 | ニュース
今日は晴れました
昨日の昼過ぎくらいには雨は上がって
日差しも出てましたけどねぇ

比較的暖かい朝
そして
今日の最高気温予想・・・28度
予報によっては29度

真夏日一歩手前

どうなってるの
先週から予報で
「例年よりかなり高い気温の日も・・・」って
言ってましたがまさかねぇ

異常だ

天皇陛下の生前退位に関しての
有識者会合が昨日初めて開かれたとか・・・
天皇陛下がお気持ちを話されてから
早2か月
この2か月が長かったのか
準備にはこのくらいかかるものなのかは
分かりませんが、個人的には「まだ何も
してなかったんだぁ」って思ってしまった

この問題・・・
難しいんでしょうけどねぇ
特別措置法で、今の天皇にだけ適用させる案も
あるようですが、やっぱりこういうのは
恒久法にした方がいいんじゃやにんですかねぇ

ちょっと違うけど
選挙の格差是正の問題も、その場しのぎ的なことで
根本的なこと変えようとしないようなところが
政府与党にはある気がするんだよねぇ・・・
面倒なのはあるんだろうけど
次々先延ばしにするのもよくないでしょう

「広く国民の意見を・・・」なんて言ってますが
どうなることでしょう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が・・・ | トップ | 暑い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。