うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

責任は!?

2017年06月16日 09時36分33秒 | ニュース
加計学園に関する問題

文書の所在の再調査で
文章の存在を確認

「怪文書だ」「確認できない」「再調査は必要ない」

そう言ってきた人たちの責任

「再調査したら、存在していました」

そもそも、いい加減な調査をして「確認できない」
などという曖昧な言葉で濁して過ごそうとするから
いけないのではないか

それは明らかに自らの悪い部分を隠そうとする
意図があるからなのでしょう

「怪文書だ」「確認できない」「再調査は必要ない」
そう言ってきた人たちは、「表に出さなくていい」として
隠そうとしてきた
つまりは知っていたって事

そんな人たちの責任は重いのではないか

こうなってからも
「あの際は怪文書としか思えなかった」
まともな調査もしないで「怪文書」発言をしたうえ
元次官を批判ばかり

森友や加計学園の問題で総理は
野党の「〇〇じゃないんですか?」という
質問に対して
「もし〇〇じゃなかったら名誉棄損だ」などと
言って野党側をけん制していましたが
おなじようなものでしょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットで騒ぎの・・・ | トップ | 反省だけなら・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。