うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

不具合

2016年10月20日 08時23分37秒 | 日常にて・・・
昨日もなかなかの暑さでした
今朝も気温が高い
また日中は夏日
10月ももう20日なのにねぇ

先月機種変更したばかりのiPhone7ですが
不具合が出た
カメラを起動させたのに画面が黒いまま
被写体がうつるはずの領域に
何も画像が映し出されない

ショップに行って見てもらったけど
原因が分からずで
「Appleサポートに連絡してください」って
ショップでは不具合に関しての対応は
簡単なものしかできないのは分かっていたけど
販売している以上は、製造元との連携をもう少し
強めてくれるとユーザーは助かるのになぁ

結局、自分でAppleサポートに連絡して
確認してもらった
iPhoneの設定の中に「診断を受ける」という
のがあって、それを開始すると使ってる機種の
情報がセンターに伝わるんだと
すごいよねぇ
それで「カメラ機能にエラーが出てます」
「この場合修理が必要です」だって
送って修理してもらって返却してもらう
面倒だよねぇ
無償絵はあるんだけど・・・
家電なんか見たいなただの機械なら、渡して
直してもらえば済むけど、スマホの場合は
データのバックアップをとったり、連絡先の
こととか・・・
変わりの機種を貸し出してもらっても同じこと
そんでまた、戻ってきたらもとに戻さなきゃ出し
でも、修理の案内の中で
「今回の不具合は無償でできますのであまりお勧めは
できないかもしれませんが、有償で新しい物との
交換という保証サービスもあります」って言われて
金額を聞いたら‘¥3,300’だって
これを高いと思うかどうかですが、データの入れ替えの
面倒さを考えたら・・・
ってことでちょっと考えたんだけど
結局この優勝のサービスをうけることに
してしまった

しかし不具合・・・修理・・・
困りますよねぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い | トップ | 若くして・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。