BLOG的・ジェットコースター系 marriage way

ひとり暮らしのオンナがblogを始めた。運命のヒトと出会うとも知らず。。人生は時にジェットコースターの如し。

東京駅しゅっぱつ!

2004-10-30 22:35:50 | コイバナ
東京駅到着!
すると、ついたとたんに手相占いを装った
統一○○が二人も声をかけてきた…
今度きたら私は(ニセ)タロット占い師と言おう!
と思っていたらもうヒットせず…残念!

お茶を買い込みバスに乗り込みました~(^o^)

では、いってきまーす(^0^)/
待っててね~今いくよ~

早起き実行友の会開催

2004-10-30 07:24:13 | ひとり言
以前に「早起きして充実した生活を!」な系の本を読んで
(あとで探してUPしますね→)「朝10時までに仕事は片付ける」
とっても共感して以来、出来るときには早起きしてみたりしています。
また最近それに目覚めはじめて実行しています。。

だから、試験期間の時などは朝5時くらいに起きてやってみたり、
結構これが気持ちよく、やっぱりお得感は大きいのです。
私の部屋は真東に向いて前に障害物がうまいことないので、
これがまた朝日が気持ちイイ!!

だけど、夜更かししてしまうから、ちょっともうそろそろ
お肌のために早く寝ないとね。。

私の職場は精神科前の門前薬局なので、眠れない人が多いのです。
そんなわけで眠りのサイクルにはちょっとした知識があったりします。。

まず早起きするには、体に朝だよ!と教える必要があります。
これにはカーテンをばっとあけて朝日を浴びる。これだけなのですが。
すると、体内時計がリセットされます。
毎日決まった時間にやると朝起きる時間が決まってきます。

そうしてリセットされると、こんどは体の中である物質が
作用を始めます。その名はメラトニン。
朝日を浴びてから約14時間後に体はメラトニンでネムネムになってきます。

だからこの作用に従いますと、自然に安眠の生活が出来てくるという
わけなのですね。
ポイントはやはり朝日!これをすれば、もうあなたは早起き生活の
恩恵を受けられるようになるのでございますよ!

では、れっつとらい、早起き友の会!(アレ、だれかいるかな?)

今日は明日の準備です。

2004-10-29 20:58:43 | コイバナ
明日の夜行の高速バスで大阪に行ってきます。
この間買った肩掛けのバックで。

温泉に行くから、
日帰りなのにちょっと荷物が大きくなってしまった。
お土産は何を買おうかな・・・神戸プリン?
この間行った時、こっそり、自分用にいっこ買って
食べたら、すごいおいしかったから、
また買ってみようかなあ~。

ドライブで行くからCDをたくさん用意してみました。
でもそんなに私のばっかりでは悪いから、
彼のもちゃんと聞きますよ~。
(用意してきてね♪)

趣味が違ったらけっこうきついのが音楽だけど、
でも二人とも洋楽派だから、まずは大丈夫…かな?

ああ、楽しみだー
ゆっくり、さっぱり、まったり、どっきり・・・フフフ

ああ、ゆっくりいきます。。

2004-10-29 07:05:05 | ひとり言
最近、BLOGにしゃかりきになってたみたい。
もうちょっとゆっくりいきましょうと思います。

ランキングも気にせずに!(ブックマークおんりーにします)
ここは私のお城よ!
でもきっと毎日見ちゃうと思うけど。
それから、たぶん毎日更新はするとは思うけど。
でも、かなり自分のカラーが出てきたかな。。。
色んな自分がいたんだなあと思います。


とにかく、自分の思うように頑張りま~す!

こんなこと書いたらまたやる気が出てきたよ。
ああ、何を書こうかなあ。
フフフ。(←お気に入り)

癒しになりたい。

2004-10-29 00:48:58 | なりきりポエマー
あなたの癒しになれたかな。
私は元気のもとになれたかな。

ゆっくり休んでください。
あなたに勇気の一歩が踏み出せるように。

いっしょにあるいてください。
明日の空があかるくてらされるように。

しっかりみてください。
ふたりの海が満ちるように。


西武デパートの陣!

2004-10-27 18:30:10 | ひとり言
はい、またまた、定休日の水曜でございますよ。
いっつも暇な私は今日は何をしようかなあ~。

あっそうだ、おととい西武が優勝したんだっけ。
私はどこのチームのファンでもないし、ゲームにも興味ないし、
ライブドアだの楽天でもどうでもいいんだけど。。

優勝したならお祝いに、
お買い物に行ってあげてもいいわよ~

てことで、行ってきました。「西武デパート優勝バーゲンの陣」。

でも、私今日の予算は少なめ。だって遠距離恋愛はお金がかかるんだから。
でも、バックが欲しいなあ。私はバックが大好き。

てこてこ歩いてひと周りすると、バーゲンにお約束のカートに
オバサンたちが群がっている・・・!
ああ、あそこに、きっと何かイイモノがあるんだわ~!!
私の中に眠るオバサン魂がごごごご・・・と目を覚ましてしまった!!
たぶんそのとき私の目の色は変わっていたと思われます。。

すたたたたと歩いて行って人垣に割り込みました。
適当に目に付いたよさげなモノをつかんで捕獲していきます。
あ、確保していきます。そうしてると、西武デパートのヒトが
「またまたお買い得品がはいりましたあ~!!!」と、
どんどん煽る煽る!え~?なんだ?なんだ?みせろ!みせろ!
カートに投げ込まれるやいなやas soon as!
ひょいっとそのバックをGET!!!

そうして、4・5個めぼしいバックをかかえこんで
まずは、端っこに退却ですっ。

戦利品を選別しなくては。(このときはかなり冷静なモード)
ここで、きちんと自分を取り戻さないと、後で必ず
後悔することになるので、バックに集中!!

結局、ふたつどうしても捨てきれないのが、残りました。
革でとてもしっかりしている、長く使えそうなこげ茶のと
カジュアルな服装に合いそうな少し大きめのポシェット型の。
一応ふたつ買っても予算内の、超お買い得品。
これを、ひとつに絞ることなく両方買うことにしました。

ふう・・・終わった。。「西武デパート優勝バーゲンの陣」。
楽しかったなあ、なんでああやって競って選んでいると
興奮してしまうんだろう?
お買い物はなんでこんなに楽しいんだろう?

ねえ?女の子たち?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

面白かったらどうぞクリックをお願いいたします。


おやすみなさい。あなた

2004-10-27 01:16:53 | コイバナ
今日は彼は朝早くから仕事に行ったにも関わらず夜は9時を回ってから
終了したようです。大変だなあ。私は今日はとっても早く終わって
内容充実のBLOGを書いていました。

そして、今日も彼が帰ってくると、チャットをしていました。
頑張ってチャットをしながら、コメントもしてみましたよー…。
(やればできるじゃん!)

私たち結構ラブラブなおしゃべりをしています。。。
ナイショだけどね!(^з^)-☆chu!!とか使ってたり・・・ああナイショナイショ!

だからなのかあまり距離を感じません。
とってもそばにいるような気がしてしまいます。
でも本当は大阪と埼玉という距離があります。
だから、今日はちょっと距離を縮める「ある事」をしました。

それをしたときとっても心が暖かくなって嬉しくて。
そして、なんだか純粋な幼い恋をしているような、
くすぐったい気持ちになりました。
これも遠距離恋愛だから、したことなのだと思います。。
そして、さらに気持ちが近づいて、高まって。。。
大きな声で好きだーっていいたくなってしまいました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私たちはチャットをしている画面に手をあてて、
画面を挟んで手を触れ合いました。

見えないけど、彼と今手を合わせているんだ、とおもいました。
この向こう側で彼も同じことをしているんだとおもいました。
彼もきっとこの向こう側で私を感じているんだとおもいました。
胸がきゅんとしてしまいました。
ためいきがでました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今、彼はもう寝ています。
まだ風邪をひいているから、早く治してもらって
元気になって会いたいです。

また、彼を一歩、好きになってしまいました。

おやすみなさい。あなた。
大好きです。

よろしければクリックしてください。
ランキングに参加しています。

男脳と女脳

2004-10-26 20:50:28 | コイバナ
「話を聞かない男、地図の読めない女」読んだことありますか?
今ちょっと職場の友達に貸してしまっているので、手元にないのですが。。
(もちろん恋愛の手助けに!)

あの本は面白かったです。
ああ、男性と女性はこうも違うのかーって。
まるで違う生き物と考えた方が自然なのかも知れないですよね。
(^0^)⊇∩へぇの連続ですよね~。

女は愚痴をいう。悩みを口に出していう。でも只言うだけで、
解決はその場ではあまり求めていない。
誰かにこのキモチを共感して欲しいだけ。
解決はそれをぜーんぶ聞いてもらってからじゃないと、
ムカツク!まだまだ、話し足りないわ!聞いてよ、お願いだからっ。
っていうのが女の子。

だけど、これを彼氏にやってしまうと・・・
男性のサガが出てしまう、らしいです。。。
→「なんとか解決してやらねば!!」(チガウ!チガーウ!)
話半分に、お説教(と感じる)が始まってしまう。。(泣)
彼はきっと一生懸命彼女の悩みを解こうとしているのですが、
それをしようとすればするほどに・・・

だから、この本では男と女に説いています。
女は話をしたら、彼の説教を聞く努力をしなさい。(キツイね)
男は彼女の話を最後まで聞く努力をしなさい。(これもキツイの…?)
しかれば、男女睦まじく成るト。

そして、男は悩むときには、だまって独りになりたいのだそう。。
だから、女がアレコレ聞いたり、励まそうとすればするほど…ウザイ!
らしい。。。なんだか、寂しい気持ちがしますけど、そうらしいのです。

だから、女は彼が悩んでいるときにはまとわりついてはイケナイし、
男は彼女が悩んでいたら、絶対に放って置いてはイケナイのです!

なんつー難しいことをしなければならないんでしょうね…
理解し難いですが、でもそれが男女のサガなんだそうです。。。

それで、少しお聞きしたいのですが、男性に。
これは本当ですか?教えてください。参考にしたいので。
女性側からいうと、まったくその通り、です。(信じられますか?)

そうしたら、私はなるべく彼には愚痴は言わないように努力して、
悩むことがあったらそっとしておいてあげないといけません。。。
多くの彼氏彼女の為に…どうぞ、よろしくお願いいたします。。。

目指せ!山内一豊の妻。(次回予告カモ?)


出会いの不思議

2004-10-25 22:40:02 | コイバナ
私たちはいつからつきあったことになるのでしょうか?

私たちが初めてBLOG上で出会ったのは、先月9月7日
それから彼がメールをくれたのは16日。
それから、盛り上がって25日に会って、
今では指輪を買うとかいう話にまでなってる…!
ちょっと早すぎやしませんか?お嬢さん!
みんな心配するわけだよねー。
今日は丁度初めて会ってから一ヶ月経ちました。
なんだかあっという間、でももっとずっとつきあって来た様な
不思議な感じです。

彼はまだ、BLOGを初めてひと月、私はまだ始めたばかりで。
たまたま、私は「ひとり」で検索して、見つけたのでした。
彼のは失恋の話で、私も振った方とはいえ、失恋したばかりだったので
気になって覗いてみたのです。彼は2年以上も前の恋愛のことで
まだウジウジと悩んでいて、でも彼にとってはとてもつらそうで
もがいていて、私は何か力になりたくてコメントしてみたのが始めです。

そうして、毎日彼のところに行って、やりとりしているうちに
私も気になる存在になってきて、本当を言えば会ってみたかった。
でもどうしていいか分からなくて、
こうして片思い的にコメントを続けていくのかなあと思っていたら、
彼からメールが来ていたのです。

彼のBLOGからの印象では、繊細そうで、でもまじめな誠実そうな
感じの好青年という感じだったけど、いざメールを始めてみたら
押せ押せで、あれー?こんなヒトだったっけ?そうか、そうか、ただ単に
落ち込んでいただけだったのかー。って。
(だから、その勢いに飲まれそうで少し引いた印象を与えたみたいで、
彼のBLOGを読んでみたら彼が落ち込んでいるのが分かると思います。)
もちろん、最初の印象の通りの人ではあります。
ものすごい行動的なのは私のタロット占いで出ていて
それは当たっていたというわけですね。

でも私もそんな冷静そうな態度とは裏腹にドキドキして
仕事も手につかないで、ため息はでるは、
食事はのどを通らないっ…てことは無かったけどw
もう、大変な動揺でした。

でも会ってみたらとっても気が合って、好きなものが共通していたり
何よりも色々な偶然がたくさん重なって私たちをここまで運んで
きてしまったんだなあと思います。

星の数ほどあるBLOGの中でどうして私は彼を選んで魅かれたのか、
今があるのか…不思議です。他にもたくさん素敵なBLOGはあるのにね。

やっぱり、運命なのでしょうか…?
そう、ここまでにたくさんの選択をしてきているわけで。。。
まず私はgooのHPを始めるか、BLOGにするか迷ったわけだし。
もしも、HPにしていたら私たちは出会いもしなかった訳で。

だから、この出会いに本当に感謝しています!

水色風船

2004-10-24 17:22:58 | なりきりポエマー
涙を風船にためた
水色になった
たくさんつくった
ぱちんとわれた

ゆっくり落ちていく
小さなたまになって
あのひとに届けたかった
届くと思っていたの

きれいだね
キラキラしてるね
きっとこんな気持ちだった
虹になって
虹にのぼって
虹と一緒にきえていくの

だけどね
お日さまがでてるから
虹はかがやくんだよ

今日はalone

2004-10-24 11:39:44 | ひとり言
今日はいい天気ですね、空も青くさわやかです。

ほぼいつもの時間に起きて今日は洗濯して、掃除機かけて。
aloneな日曜日。でものんびり、のんびり。いいですねー。
彼は今日は野球の試合に参加だそうです。
風邪まだ、治ってないのにな、無理しないでね。。

これから髪を切りに行きたいと思います。
それから、また大阪行きのチケットを買ってきます。
それから、日常品の足りないもの買ってと。。。

何気に忙しいかもね。

髪の毛は私今腰近くまであって、かなり長い。
仕事中は束ねているけど、もうあまりにも長すぎるので
少し切ろうと思います。
家族はみんな口を揃えてねえちゃんは黒髪で長いほうがいいよ、
なんて言うもんだから調子に乗って伸ばしていて。
でも、若いうちしか長く出来ないと思うから、いいかな、なんて。
だって、50才のオバサンが髪を伸ばしてるのは結構きついですよね。。

トリートメントしてもらうのもいいかなー。

では、では。いってきまーす。


ハメはずし

2004-10-23 22:55:37 | コイバナ
昨日は処方箋をいただいている、
病院の事務さんたちと飲み会でした。

行事でなくて、4年間勤めて来て初めての
お近づきの会でした。とっても楽しかったです。

毎日、出入りしていて、だんだんおしゃべりをするように
なって、この方たちと一度飲んでみたいなー
合いそうだなーと思っていたので、
思い切ってお誘いしてみました。

「今度一度飲みにいきませんか?」
「いいね!いいね!」

年代は30~40代。(20代がいない!!スイモアマイモシッテイル年代)

ご一緒した方の中で、ひとり酒豪がいたのでつられて
ビールジョッキ、芋焼酎のロック、日本酒、芋焼酎ロック。。。
かなーり楽しくなってしまい、うちの社長や常務の話。
(笑顔が怖いとか、太った志垣太郎とか)
面白い患者さんの話。お互いの職場の話…。
びっくり仰天の事実など…
笑いころげて、それは盛り上がりました。

帰ってきたら、すぐに彼に電話をして、メッセンジャーで
お話しようと思っていたのですが、急に
酔いが回って来てしまい、ぐるんぐるん回る回る・・・
ついに、はははー。吐いてしまった。
でも自分でそれを始末してる、悲しいひとり暮らしかな。。。トホホ

そして寝てしまいました。。。

4時ころ目が覚めてみると彼のブログで、2時間以上も待っていたとある・・・。
ああ、ごめんねー。でも結構うれしい。待っていてくれるなんて。
優しいなーと思ってしまいました。

次回会うまでに、まだあと一週間あります。
この時間がまた、ときめいて楽しいのかもしれません。


もうはれた

2004-10-21 23:32:14 | コイバナ
昨日は嵐が来たけれど。。。今日は台風一過、晴れました。
…とは私たちのこと。

はあ、良かった。正直にこちらの様子を伝えてしまったことを
後悔してしまったけど、やっぱり、きちんとこれで向き合うことに
なれたのだと思います。。。。ほ。

今日のメールではいろいろ話しました。
中でも卵焼きの味の話。そういえば、まだウブな高校生のころ。
私、真剣に、卵焼きが塩味の人でないと、結婚してもうまくいかないと
思っていたことがあって、そういう人を探さないとと思っていたのでした。
なんつー、イマドキでない、幼い高校生だったんでしょうか。
恥ずかしいですが。

テレビを見ていてふっと思い出し、聞いてみたら。。。
彼のおうちもしょっぱい卵焼き。なんだか、嬉しくなりました。
こんな、たあいもない話をしていたら、心がほぐれてきて、
また彼との距離が近づいてきました。
今はまた、ほんわかと安心しています。

今度はまた私が大阪に行くことになっています。
朝、高速バスで大阪についたら、彼の車でドライブして温泉に
行くことになりました。うーん!楽しみ。

そして、これからもたくさん思い出を作りたい。
クリスマス、お正月、スノボー(来年初める?私は飛ばし屋スキーヤーだった)
バレンタイン。彼の誕生日…たくさん近づきたい。

どうか、長く続きますように。。。


過去がやってきた

2004-10-20 20:57:03 | コイバナ
今日は水曜。
水曜は私がほとんど休みの日というのは
ここでも何度か言ってきた。

それを知っている人から、今日は何度も何度も
着信があった。音は鳴らないようになっている。。
もう拒否登録をしている。履歴だけが残っていた。

そして、夕方、玄関のブザーが鳴った。
ギクリとした。
ドアスコープから覗くと元彼だ。
しばらく躊躇したけど、ブザーを押し続けるので、
チェーンをしたままドアを開けた。

…少し話がしたい。
私はもうつきあいを続ける気はないけど、それでもいいなら。

…近くの店に入った。
私はコートも脱がずバックも肩にかけたまま、帽子も取らない。
私は険しい顔になっていたと思う。
やっぱり、理不尽な彼の行動が思いだされてしまう。
私はまだ傷ついたままだ。冷静にはなれない。
何の為に来たのか…彼は訴えた。
この5年間を無駄にしたくない。たとえ別れたとしても、
私が何か困った時には力になりたい。
だから、そうさせて欲しい。それを許して欲しい。

彼は非常に衝動的な性格で、私と別れた後は会社も辞めて
家も出てしてしまったらしい。
私は、もうそういう行動には関わりたくない。ついてもいけない。
それに、私にはもう大事な人がいる。
きちんと話して、分かってもらわなければ。。

そして伝えた。
私にはもう今付き合っている人がいる。
そんなつもりはまだ無かったけれど、とても不思議な出会いで…
その人とは多分結婚するのだと思う。(これはハッタリ)
だから、そういうつながりは持てない。電話も困る。
もう会うことは出来ない。

彼は驚きそして、席を立った。
そうか、幸せになってくれと。
きっとその場にいるのが辛かったのだろう。
まさか、私がそんなことになっているとは思わなかったろうから。
私もそれは同じなんだけど。

レジでお金を払うとじゃあ、元気でと言い残して雨の中帰っていった。

後味は悪かった。
でも・・・これできちんと終わらせられた。
私は今の彼にきちんと向き合いたい。
進んで行きたい。そして離したくないのだ。

何か、自分にはどうすることも出来ない運命の力のような
ものが、二人を引き離し、そして違う運命を運んできたかのように
感じてしまう。見えない力が働いて正しい道に押し戻すような。。
本当にこれは現実なんだよな。ドラマではないんだよな。
マジで月9ような、漫画のような。激しい展開。

笑っちゃうよ。。
なんでこんな平凡な私にこんなことが起こっちゃうんだろう?
人生の節目だからなのか?
はあ。もうおなかいっぱい。頭がパンクしちゃう。
でも、きっともう嵐はこないだろう。

もう、ゆっくり歩いていきたいよ。
そして今の彼に思い切り甘えたくなってしまった。
会いたいよー・・・。