BLOG的・ジェットコースター系 marriage way
ひとり暮らしのオンナがblogを始めた。運命のヒトと出会うとも知らず。。人生は時にジェットコースターの如し。
 



今日伊丹市の子育て支援センター内にあるプレイルームの
「むっくむっくルーム」に行ってきました。

市役所に用があったのでそのついでに
「図書館にでも寄ってみよう・・・」と思ったのだけど
整理期間とやらで、14日まで休館の張り紙がしてありました。

あらら・・・とがっかりしたものの、
だったら近所にあるそのむっくむっくルームに行ってみようと
思い立ったのです~( *^^*)
先日産院で知り合ったママ友から情報を頂いていたので…

それにしても車で移動できるようになってから
行動範囲が広がってすごい快適!
今までだったら市内でもバスを乗り継ぎで
1時間くらいかかる市役所や病院も
10~15分あれば行けちゃうんだもんね

そんなこんなでちょっと公園デビュー的な
ドキドキ感もあったのですが、
おそるおそる受付で名前を書いて
案内されて入ってみると、
同じような月齢の赤ちゃんが次々とやってくるではありませんか~

ミキティも最初は一体どこにいるのか
分からないようでキョトーンとしていましたが
だんだんなじんできて遊び出しました。

おもちゃや絵本もたくさん置いてあるし、
赤ちゃんとママにはそれぞれ名札を付ける様に
言われて初対面でも名前は分かるようになってるので
気軽に「ミキティちゃん」と呼ばれたり、
ママ同士もさりげなく気を使い合って
自分の子じゃない赤ちゃんにも優しく相手をしたり
なかなか雰囲気が良かったです

ミキティもたくさん遊べて楽しかったみたい。
最後に遊んだママさんと携帯番号を交換して帰ってきました。
またママ友が出来たわ~今度はいい人でありますように

ふだんは私と2人きりで人見知り気味のミキティも
こういうところで遊ぶようになればそれも無くなるだろうし
もうすぐ暑い夏が来て、日中の避暑地を
どこにしよう?と思案していた私としてはその問題も解決☆
(家でエアコン使う時間を減らせる♪)

今度はお友達と行ってみようかな♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« タッタ~!!! goo離脱!引っ... »