ALOMOMO * CAFE

フレンチブルドッグのアロ&モモの日常を中心に あれこれ好きなコトをおしゃべりしています。 お気軽にお立ち寄りください♪

ちっちゃい子がやって来た!

2009-10-23 | 友だち


「はじめまちて。あたちマメでしゅ。
まだ4ヶ月のちびっこなんでしゅ


モンカちゃんのおねぇちゃんちの新しい家族、ヨーキーの女の子「マメ」ちんが我が家に遊びに来てくれました(アップが遅くなってごめんね
マメちん、名前通りの小粒サイズで な~んとまだ体重1キロ程!ちっさっ
普段、たっぷり身の詰まったムキムキ犬と過ごしているので、抱き上げるのも恐る恐る・・・(笑)


そして・・・いたいけな少女の心を全く読めない男が。





「おれ、アロ。おまえ誰?誰?誰?」フガフガッ
「マメでしゅ。はじめまちてー。」

だから・・・顔近すぎだって!(笑)




「かーちゃん、いつもの貸して!」
「ほい、ガジガジね」




「オイっ、ちっこいの!これで遊ぶぞっ
「へ?」




「引っ張れよ、オイ
「マメには大きすぎましゅよ、アロにーたん



「オイ!」





「オイってば!」





「オイってばーー




「オイってばーーー


アロのあまりのしつこさに、マメちんフリーズ・・・ごめんね(苦笑)


きっと、アロにとっては超ヤンキー娘(最近、更にバージョンアップ!)モモとの遊びが普通だと思っているから マメちんには刺激が強すぎたかと・・





でも最後には2人仲良くおやつを頂いたのでした~♪

マメちん、また遊びにきてね!強い女になるのよっ(笑)

親友と♪

2009-10-18 | 友だち
久々の登場、アロの大親友タローくん
先日、小学校が秋休みだったので、おねぇちゃんと我が家へ遊びに来てくれました~。


一日目



息もぴったりの2人♪



「あぁ~落ち着く~」と自らアロと2人の世界へと・・(笑)



二日目



「スーパーミラクルタロースペシャル」なる遊びでアロを魅了ちゅう。
おねぇちゃんはDSiにてアロを激写ちゅう。



2人のエンジェルハンドでマッサージちゅう
アロくん、気持ちよさそ~(笑)


三日目



「オレもお腹すいたー」 アロにあげながら自分もボーロ食ってるし(笑)



「ゴロ~ン♪」もうお腹も見せますとも


      

みんなで多摩川をパトロ~ル
ちょっと、アロくん! いつもこんなに嬉しそうに走ってたっけ??

この日の夜は、我が家でタロー家と共にみんなでお食事
タロママから、彼の犬エピソードを聞いたりなんかして・・・
(例えば幼稚園の頃、犬願望が強いあまり人前で「お母さん、僕犬になるからオスワリ、フセって言って!」と要求されて困った事とか・・笑)

アロにとっても、充実した3日間だったかも。
この姉弟のおかげでアロも子供たちと遊ぶことが大好きになりました。ありがたいことです
この子達もこのままず~っとのびのび成長してほしいな


おまけ



おねぇちゃん作
アロマリオ かわい~!