ALOMOMO * CAFE

フレンチブルドッグのアロ&モモの日常を中心に あれこれ好きなコトをおしゃべりしています。 お気軽にお立ち寄りください♪

お世話になってます。

2008-11-11 | 日常


飲むよね~(笑)これからの季節
そんな時、つい頼っちゃうサプリ系。気休めでもいいんです!
何かとお世話になっちゃうハウスの「ウコンの力」
なぜか マイラヴァーまさやんこと山崎まさよしがCMに?!

なんかサラリーマン風で思ったイメージと違った仕上がり・・・ちょっとイマイチ。私の案を採用して欲しいわ~(何様?笑)
杏子さんはあやしいBARのママ風味、ゴージャス(笑)
私ならぼったくられそうで入らないぞー。

そんな訳で、とりあえず飲む前に飲んどきましょ。
あ、新曲もリリース。やったーー♪




「とーしゃん、かーしゃん飲みすぎでしゅよ~」




食欲の秋だもの。

2008-11-10 | 日常
少し前ですが、アロモモのかかりつけ医に二人を連れて行った時の話・・・。

「んん~~モモちゃんちょっと太ったね(笑)」と先生。

モモのベスト体重は8キロ位。メモリを見たらなんと8.8キロに!

やはり、田舎の空気と食事は良いらしい。リンゴにバナナにお芋・・・義母にお願いして少し加減してもらいました


そして彼女のダイエットは始まった・・・(ロッキーのテーマで



打つべし打つべしっっ!!




アロにも協力。
「これでフェイスラインがきれいになれるんでしゅーー




「今晩はお鍋なんでしゅねー」
視線を気にしつつ、ガマンガマン!


・・・そして
ただ今、モモちゃん里帰り中。
おととい病院に行った際、体重を量ったら 決死の?ダイエットが報われ、8.1キロに






はい。ご褒美のお芋だよ~。顔、怖いです(笑)




「やっぱ、秋はお芋でしゅよね~」
ご満悦のモモちん。


モモはダイエット出来たものの、次は私だな・・・(苦笑)




*おまけ*

病院に飾ってあるステンドグラス。
フレンチがモチーフで可愛いんです~。ついニンマリしちゃう







北の国から。

2008-11-06 | 日常
北国の夜は寒く…

そして、北国のストーブはデカイわけで。

そんなデカストーブの前で毎日爆睡中のアロ

しばらくすると、どこからともなく香ばしいニオイがしてくるわけで…