ALOMOMO * CAFE

フレンチブルドッグのアロ&モモの日常を中心に あれこれ好きなコトをおしゃべりしています。 お気軽にお立ち寄りください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぶどうの里へ。

2009-09-08 | お出かけ
少し前になりますが、友人達と山梨県の勝沼へ行ってきました

滞在時間が限られていたのでゆっくりと観光出来なかったけど、ポイントを絞ってしっかりと楽しみました。


  

初の「ぶどう狩り」
こちら勝沼インター近くの「ふるやファーム」さん。
ログハウス風のお店がカワイイ。店のおじさんは見た目がかなり個性的(笑)
日本のぶどう&世界のぶどう&高級ぶどうが目白押し!
園内のぶどうは除草剤を使用してないそうです。



  

食べ放題コースは胃液が上がりそうなので(笑)、おじさんの説明を聞きながら好みのぶどうをチョイスして狩っていくコースに。
私のオススメは左の変わった形の「ピッテロビアンコ」イタリア原産。
まるで美味しい白ワインのようで、皮ごと食べられます。
右のぶどうは「カッタクルガン」ロシア原産。
写真だとわからないけど、一粒がかなりデカイ
ピンポン球かゴルフボール級の大きさのモノもあり。千疋屋などではかなりの高級品だそう。ちなみに要予約。(後日到着。上品な味わい&ジュ~スゥィ~~





こちら「ぶどうの丘」の地下ワインカーヴにて私の中のメインイベント(笑)テイスティングタイム~~♪
なんと180銘柄もあるそうです。
時間があればワイナリーめぐりをしたかったんだけど・・・また次の機会に!




こちら3点お買い上げ。

左の原茂ワイン甲州シュール・リーはすっきりとした味わい。私好みです♪


すっかり秋めいてきたので、甲州ワインでお鍋もいいかもね~
やっぱり私は・・・食欲の秋です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お祭り三昧♪ | トップ | おひさしブヒ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coba)
2009-09-17 21:12:18
「ふるやファーム」さんへ行ったことありますよ。あの辺りではおしゃれな感じがしますよね。あ、原茂ワインも蔵を改造して格好いいです。2階はレストランなんですよ~。シュール・リーですね?覚えておこう。(笑)
マイブームは勝沼醸造の「アルガーノ ポシケ」です。その前は中央葡萄酒の「グレイス甲州・茅ヶ岳」でした。日本のワイン好きなの。うふっ。
>cobaさん (chie♪)
2009-09-18 19:54:10
おっ!さすがcobaさん、ご存じでしたね~♪
原茂ワインと勝沼醸造はワイナリーに行きたかったの。何だか私の中で日本ワインブームがきたらしい(笑)いつかワインの飲みっこしたいな~cobaさんと。福ちゃん見てつまみにしながらね・・・♪
「アルガーノボシケ」ですね。覚えておこう。いや、飲んでみよう!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む