ALOMOMO * CAFE

フレンチブルドッグのアロ&モモの日常を中心に あれこれ好きなコトをおしゃべりしています。 お気軽にお立ち寄りください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones

2012-02-15 | 音楽・舞台



(画像お借りしました)

いえ~~い。行っちゃったもんね!
せっちゃんこと斉藤和義の初ライブーー!!
すんごいヨカッターー!



初ライブが武道館なので、コアなせっちゃんファン一色に囲まれることもなく
ビギナーズはホッとしたのであります。

もぅ・・・シビれましたわ。
ギターはもちろん、ピアノ、ドラム・・・まさにマルチプレイヤー!天才!


熱いステージとは裏腹にトークは猫のようにゆる~として、せっちゃん節と言われる下ネタトークも炸裂でございます(笑)
子供連れ多数見受けられましたが、大丈夫でしたか?お母さんたち!(笑)

私のヘタな感想よりもこちらとかこちら(写真付き!)ご参考までに。
そしてサラっとこんな素敵なプロジェクトも実行してしまうせっちゃん。ホレてまうがな。

「歌うたいのバラッド」聴けて良かった~。プチネタバレ。
そして震災後発売されたアルバムに入っている「雨宿り」は生で聴くとなおさら詩が心にズシンとくるのです。

愛・哀しみ・怒りをシンプルなコトバで歌う。全てがロケンローールでしたわ♪

また行きたいな~ライブ。 FC入会しちゃう・・かも(笑)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

アロモモ冬だより。

2012-02-05 | 日常

ほったらかしのブログですが、みなさま今年もよろしくお願いします~。(今頃!)

只今、長野と青森で別居中のアロモモの近況です。

私、1月は実家青森でのんびりお正月を過ごし、お酒という名の燃料を補給し、パワーチャージしてきました



まさしく津軽海峡冬景色~~♪
今年の雪はとにかくスゴイ!



そんな大雪の青森に癒しの旅中のアロくん。



雪の中、気合いのシッコ中。



アロモモの無病息災を願ってミニおそなえ。(ミカンでかい笑)

  

大好きなじーちゃんと散歩したり、晩酌お付き合いしたり、ばーちゃんと添い寝してくれたり。

長い間実家にいるから、両親も「心配でしょ?」と言ってたけど
こんなにもアロのこと愛してかわいがっているから大丈夫。
アロくん、新年早々青森の家族に幸せと笑顔をありがとう!



そしてこちら@長野のモモちゃん。



ドーーン!!「今年もよろしくでしゅ



お散歩大好きモモちん
雪の日も氷点下の日も関係ナ~イ!




アロがいなくてさみしいと思いきや、一人っ子満喫中!
いつもより甘えてきてカワイイ~

こうやって別々で過ごすと、さみしい反面、また改めて違う面が見えたりしてオモシロイ。


でも、早くいつものツーショットがみたいのよね~~♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお年を!

2011-12-31 | 日常




@青森  一年の垢を落としてすでにねむねむ・・・のアロ




@長野  甥っ子たちに甘えまくるモモ




いろんな事があった今年。

相方とモモは長野で、私とアロは青森でそれぞれ年越しです。

離れていても家族は繋がっています。

みなさんも大切な人と良いお年を♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

YAMAZAKI MASAYOSHI Standing Tour 2011@横浜BLIZ&青森Quarter

2011-12-25 | 音楽・舞台



12/15 横浜BLIZ

川崎ライブ終了後、心待ちにしていた横浜。
というのもご一緒したrubyさんから聞いていた整理番号が結構前の方だったので!
入場後、ササッと前方左キープ!(前回学習済みなので・笑)
なーーんと前から3~4列目の鼻血が出そうなポジションでした♪
間違いなく目が合ったから、見てたから、私の事っ!(誰もが陥る妄想・・笑)

もうとにかく全身くまなくまさやんを堪能させていただきました、ハイ♪
しびれるギタープレイ&楽しそうに弾く姿&二の腕になで肩に萌えまくりですよ(イタイ・・)
合間のまったりMCタイムは本当にまったりで(笑)
年末の紅白の話題からKARAの話、天城越えまで披露。投げキッスまでしてくれましたわよ(私に・笑)
でもこの後怒涛のラストスパート!もう体力限界、幽体離脱!
ファンキーな夜でございました♪

ツアー終わったからいいよね?堂々とセットリストどうぞーー!!(よそから引用すますた~)

01.君とピクニック
02.ガムシャラバタフライ
03.真夜中のBoon Boon
04.Respect
05.パンを焼く
06.晴男
07.窮鼠猫を噛め
08.Let's form a R&R band
09.ステレオ
10.関係ない
11.心拍数
12.深海魚
13.アヒルちゃん
14.長男
15.昼休み
16.春も嵐も
17.ドミノ
18.ソノラマ
19.ペンギン
20.アレルギーの特効薬
21.Passage

<アンコール>

01.あなたしか知らない朝
02.Fat Mama
03.根無し草ラプソディー






12/21 青森Quarter

スタンディングライブ千秋楽。しかも実家の青森と聞いたら行ぐしかないべ。帰省がてら行っちゃいましたYO!
ずっと降り続いた雪もこの日の夜は止み、風もなく奇跡的な天気に。
でも寒かった~~!入場待ちは会場前でみなさん凍えておりました!
青森Quarterは今回ツアー最小だそうです。
これぞ「ライブハウス」って感じの小さいハコで私が行った会場の1/4か1/5位のスペース。
それだけ密度が濃かったワケです♪(でも後半、具合の悪くなった人もいましたが)
整理番号も100番台だったのでダッシュして狭いながらも前列6番目あたりをキープ!(もちろん左側)

さすが千秋楽というか青森ねぶたパワーというか最初からすーっごい盛り上がり!
ステージが少し低めですが、バッチリまさやん堪能できました。
パワフルなステージにパワフルなオーディエンス!
私もパワー使い果たしたけど、しっかり厄落とし(まさやんが言ってた)出来ました~。

セットリストは同じ。
ただアンコールの後もすごい拍手と歓声で誰も帰らなかった。
・・・すると、ニコニコしながらビール片手にまさやん登場!
夢にまで見たWアンコール!!
「月明かりに照らされて」を伸びのある声で更に熱唱してくれました♪あぁ、夢のよう
会場の熱気が凄すぎてベースのキタローさんもドラムのゲンタさんも来ていたTシャツを脱ぎ捨てて客席に投げたー!
最後は裸祭り(笑)あ、残念ながらまさやんは脱がなかったけど右腕のTシャツがめくれて二の腕大全開でした(萌)
大盛況の中、ライブ終了。正真正銘、今年最後のライブ。サイコーでした!疲労感、ハンパないですが(笑)

ライブ終了後も夢から覚めやらず・・・
なんと会場前にビール片手にふらりとドラムのゲンタさん登場。気さくに話しかけてくれるいい人だー。
お客さんのノリの良さに客席からの音がうねってステージから音が拾えないほど「スゲぇ」って言ってました。
なんか一緒に盛り上がって私達のパワーがステージにも届いたんだな~って思って嬉しかった。
寒さでしばれた体が熱くなった、そんな夜でした。

・・・そんなワケでその日の興奮をギュッと詰め込んだCD「Live In Package」申し込んじゃいました~♪


本当に今年は幸運なことにたくさんの「山崎まさよし」に出会うことができました。
悲しい出来事の多かった年、私も心身共にどっぷり疲れた年でもありましたが、
彼のライブに行きHappyをたくさんもらいました♪

そして今年めいっぱいお付き合い頂いたrubyさん、青森で5年越し?の初対面を果たせたまさ友のYちゃん、ありがとう~!!
音楽や好きなものでたくさんのお友達ができて本当にうれしい。
また懲りずにお付き合いくださいませ~~♪

はっ!次回のスタンディングライブにそなえて足腰鍛えておかねば!!行けるかな・・・(汗)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5歳になったよ!

2011-12-19 | 日常



みなしゃん、お元気~?モモでしゅよ。
12/15で5歳になりましたよー。


はい、うれしくってムキッて歯出ちゃってますが(笑)
まだまだパピーのようなパワフルモモですが、ひとつ大人の階段登りました♪




先日の手術の跡もカサブタとれてご覧の通り、きれいになりました!
病名は「毛包母班」という悪いものではなく、とにかくホッとしました。




これからも力いっぱい遊んで



大好きなお散歩を楽しんで



食いしん坊なモモでいてね!



いつも私達とアロに元気をくれてありがとう!!


これからも健やかに。大好きだよ、モモ



*おまけ*



「おばあちゃんからオモチャもらったでしゅ!」



オモチャよりパッケージがお気に入りのコ・・・(笑)


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

病院の日。

2011-11-14 | 病気


11/11・・・あわただしい一日でした

まずはモモと病院へ。


「ドライブでしゅか?」
ごめーーん、モモちゃん違うのぉ・・。実は・・。



「病院じゃないでしゅか・・・どよーーん

そう、病院です。
実は以前から背中にシコリがあり、この日に手術の予約をしていたのです。
最初はニキビ大のモノだったんだけど、簡単にポロッと取れそうだと思って
いじってしまい、大きくなってしまったの。
一度検査したら手術を勧められたものの、悪いものでもないらしく本人も痛がるそぶりもなくそのままにしていました。
でも、触ると気になる大きさでもあるし、ブラッシングすると当たってしまうし、
ずーーっといつ取るべきか考えていました。
やはり考える麻酔のリスク。
呼吸も興奮と暑さで荒くなるので、涼しくなるのを待って11月に決断したのです。



わかりずらいですが、背中の中央部分の盛り上がりがシコリの箇所です。

手術は15分程度と聞いていましたが、麻酔から覚醒するまで心配で・・・
夕方、病院に連絡を入れて無事に終わったと聞いてまずは一安心!


・・・そして。


こちらアロくん。

なんと、前日の夜から右目を明けるのがつらそうで「もしや病気の再発では・・」と心配していました。
翌日は右目が赤く腫れていたので、再発ではなく目に傷がついたのでは?と思いアロも時間差で病院へ・・・



夕方。モモのお迎えとアロの受診に。


傷跡も痛々しいモモですが、元気でしたーー(泣)

ちっちゃい体でよく頑張ったね!

傷口は10日後に抜糸予定。シコリは病理検査に出しているので後日詳しくわかります。
先生曰く、シコリの断片を見ると表皮のような組織が中に出来ているので、
悪いものではなく類上皮腫ではないかとのこと。


アロの結果はごく浅い角膜潰瘍とのことで何かの際に傷がついたようです。
こちらは3~4日ほど点眼すればだいぶ腫れもひいて良くなるとのこと。


そんなこんなで、まるっと一日病院の日でございました。
いずれにしても大事に至らず安心安心。


「まだボーッとするんでしゅ」



いつものようにプロレスごっこしないかと冷や冷や




とりあえず仲良く?療養しております。


翌日、通常通り散歩もして元気ハツラツのアロモモです!






コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチでほっこり。

2011-11-11 | 


神奈川から信州生活に戻りました。
めっきり冷え込んできた長野です。寒いのイーヤー

先日、お義父さんがデイサービスだったのでお義母さんとドライブランチ。
アロモモは少しお留守番してもらって女同士の秘かな楽しみです。




古民家風のお蕎麦屋さん「やまへい」


里山の風景みたいな店の入り口。


お通しは自家製の野沢菜漬け。


写真イマイチですが新そばです。ざるにすればよかったな~。
寒かったので温かいお蕎麦にしちゃったけど、美味しかったよ。

新そばのせいかあちこちで「ざる盛り」を頼む通の人たち。さっすが信州人。



お店で買った手作りの「そばまんじゅう」
あんこはナシ。付属の甘めのお味噌をつけて食べても美味。
そばの素朴な味わいが良いです♪


食後はすぐ近くにある「丸山珈琲」小諸店へ。
広々とした空間の中で、ゆっくりコーヒーを楽しむことができるお店です。





木目調の落ち着いた雰囲気。


物販コーナーにはコーヒーがいっぱい。コーヒー好きの私は悩んじゃう。


店内にはガラス張りの焙煎工場があります。


私は秋限定のブレンドコーヒーとティラミス。


お義母さんはカプチーノ。


ガラス張りの店内から見える浅間山。


ガラスに映る秋の野山の景色がキレイ。


2種類のコーヒーを買いました。


なんとコーヒー購入するとお持ち帰り用のコーヒーサービスしてくれるんです♪

かわいいな、ハートマーク 思わずほっこり。


来週からいよいよ本格的に冷え込みそうな信州です。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

とろ~り、チーズケーキ。

2011-11-09 | 




これっっ!!
アップするの遅れたけど先月末、我が家に友達が集まった時
手土産で頂いたチーズケーキです♪

観音屋のチーズケーキ」 神戸のお店のものなのね~。
ちょっと温めて食べるんだけど、ワインにも合うのーー!(単なる酒好き)
本店は行けないけど、お取り寄せでリピ決定


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

元気です、オレ!

2011-11-08 | 病気



先日、11/6で長かったアロのステロイドの投薬も終了しました!
前回の診察以降、一日おきの服用で様子を見ていましたが、
すこぶる快調!イタズラも復活していまーす(笑)

いろんな人の応援と励まし、アロの持っている生命力で
ここまで元気になりました! ほんと、よかったね~アロ









いつもの道をいつも通りお散歩して、いっぱいご飯食べて、遊んで、笑って



仲良くぐっすり眠って健康でいてくれれば、それでいい!

病気を経験してから、アロモモをギュッとしてあげる時間が増えました

これからもずっと守ってあげるよ。


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

YAMAZAKI MASAYOSHI Standing Tour 2011

2011-11-03 | 音楽・舞台

(画像お借りしました)

行ってきたよーー!! YAMAZAKI MASAYOSHI Standing Tour 2011

以下、ネタバレあり。



 
@川崎クラブチッタ
オールスタンディング・・・そう、ずっと立ちっぱなしですよ、えぇ。




整理番号順に入場なのでいつもより早めに待ち合わせ。ライブ前から体力消耗気味のオレ(笑)
でも、ライブ始まったらそんなの吹っ飛んだ~。
躍動感のあるライブハウスならではのライブ!
ほとんどノンストップです、休ませませんっ。ライブ行く人、覚悟して!
MCは相変わらずまったりですが(笑)今回控えめです。

「ほないくで!」←(シビれた笑)とほぼラストまで
これでもかというほど、歌いまくりギター弾きまくり。(はぁーー♡)
会場のボルテージは上がりっぱなしでした!
いつも思うのは「山崎まさよしはやっぱりライブの人」
今年はいろんなところでいろんなスタイルの音楽聴くことができたけど、
やっぱりライブハウスは彼の原点が見れるかな。
同じ曲でもアレンジでガラリと変わる。
そこにベースとドラムが交わり更に深みを増す。
ずーーと聴いていたい感じ。(体力続けば笑)

で、ちょっとよそからセトリを拝借・・・見たくない人はスルーして下さいね。
こんなにいっぱい歌ったんだねー!
心身ともに真っ白に燃え尽きたので次回の予習のために(笑)書かせて頂きました。スミマセン!

君とピクニック
ガムシャラバタフライ
パンを焼く
RESPECT
晴男
真夜中のBoon Boon
窮鼠猫を噛め
R&R BAND
ステレオ
ドミノ
ソノラマ
昼休み
春も嵐も
心拍数
深海魚
関係ない(初めて聴いたよ)
ペンギン
アヒルちゃん
長男
アレルギーの特効薬
passage

あなたしか知らない朝
Fat mama
根なし草ラプソディ







ライブ中は乙女な私達も終わればオッサン化してました(爆)
足腰ガタガタ、喉はイガイガ、お腹も空いて・・・
締めは「餃子の王将」ですよ!へっへっへ(笑)ビールうまかったな・・・

11月の熱い川崎クラブチッタの夜でした♪
いつもお付き合いありがとうございます!次は横浜です~。





お留守番ありがとね!



かーちゃん、ニンニク臭いよ・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加