asu piece

アスペルガー症候群・ADHD・学習障がいの子どもたち。明日につなぐ今日を笑顔で♪

ご訪問、ありがとうございます。

ブログを再開しました。 我が子たちの成長を綴っています。

久しぶりの更新です。

2009-07-29 | 毎日のこと

 

「やっと、ここまできた・・・」

私の率直な、今の心境です。
5月に更新して以来、ずっと、ブログできない日々が、続いていました。

パソコンの前に座っても、文書の作成などばかりに、追われてしまい、
更新できないことに、イライラするのが、嫌で(汗)
ネットに接続しないあり様 fuu―――(*-ω-*)―――ッ。


5月中旬、実家の母が、思いがけない事故で、背骨と腰骨を、骨折(汗)
自宅での、絶対安静。1人暮らしの母なので・・・私は、介護です。
その上、母は、自営業 ぁはは...(≡∀≡。ll)はぁぁ... 仕事も、あります。

やらなければいけないことばかりだからこそ、混乱してしまい、頭の中で、
いろんなものに優先順位をつけ、5月から、約3ヶ月。無我夢中でした。

家事と育児、自分の仕事と・・・介護と母の仕事。私自身が、飽和状態。

私に与えられた、大きな課題。この課題を、成し遂げるのは、きっとね。
それは、きっと、自分自身のため。後悔しないため。笑顔のため。

「今だけ・・・今だけ。ずっとこのままな、わけじゃない」
「一日、一日、必ず、過ぎていくんだから。今を、がんばればいい」

日々に明け暮れて、気がつけば、梅雨入りしていて、梅雨明けしてて(笑)
子どもたちは、あっという間に、夏休みで ぁはは...(≡∀≡。ll)はぁぁ...

母の経過も、良好。
リハビリが始まって、ちょっとずつ、動けるようにも、なっています。
私にも、時間が、ちょっとずつ、戻りつつあります。

「やっと、ここまで、きた・・・」

私の、今の、気持ち。無我夢中でやってきて、良かったと思えます。

ブログも、ホームページも、疎かになってしまっていたけど、
なかなか更新できず、疎遠になってしまっていたけど、
これからも、思うようには、更新できないかもしれないけど、

ちょっとずつですが、楽しんでいきたいなと、思っています!


コメントいただいたり、メッセージをいただいたり、
お手紙をいただいたり、ホームページのほうへ書込みをいただいたり、
嬉しかったです。救われた思いです。本当に、ありがとうございます。

心から、感謝です。


空と天は、元気です。

順風満帆というわけには、いかず(汗)やっぱりね、いろいろあります。
1学期は、空も天も、息切れしながらも、なんとか・・・v( ̄∪ ̄*))☆
乗り切った感が、あります(笑)

バスケ、がんばってますよ ((*ノ>ω<))ノ<ャッホォ──ッ♪ ふたりとも。

夏休みに入って、数日後。
空の所属するチームと、天の所属するチーム、他2チームとの合同合宿。
空も、天も、そして、私も(笑)、1泊2日の合宿に参加してきました。

集団行動、初めての経験、暑さ、睡眠の障害、偏食の問題などなど、
不得手の連続の、1泊2日だったはずの、天です。
でもね、がんばれたんです v( ̄∪ ̄*))☆ 
途中リタイヤも覚悟していたのに、最後まで、合宿に参加できました。

天が、がんばったからだ!と、コーチたちは、仰ってくれます。
でもね、天が、がんばったからだけじゃないって、思うんです。

恵まれた環境(理解)のおかげ o(*≡ω≡)b<<йiсё☆♪

恵まれた環境があったからこそ、天は、がんばれたんだって思います。
環境って、大切なんだ・・・。あらためて、実感しています。
環境(理解)あれば、天だって、みんなと、同じようにできた、経験。
うれしいこと。自信にも、なります。勇気にも、なります。


「みんなは、できること。でも、ぼくには、できないこと」

いつも、天が、感じていること。そう感じて、自信を失いがちな、天です。


環境のため。理解のため。もっと、がんばらなきゃ!



読んでいただき、ありがとうございます。
夏を、バスケで満喫?している、子どもたちです(笑)
真夏の体育館は、とにかく、暑い ( ̄▽ ̄;)
そろそろ、海にいきたいぞお!

いただいているコメント、お返しができていないままに、
なってしまっています。申し訳ありません。