あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悪夢のような。楽しいような。。^^

2013-07-08 | 山チャリ水チャリ雪チャリ^ ^♪

7/6(土) くもりのち晴れ  暑い。。蒸す。。

 

はじめに。。

この日、私は見事にカメラを忘れ。。。今回の記事で使う写真は全てCLUB JAZZYさんが撮影してくれたものです。

なので、私が写ったものばかり。。^^ヘヘヘh。

 

 

あの、自称(勝手に)GB山道詐欺の被害者を名乗る、くろすけさんが、

今度は、、詐欺加害者に。。。

やられたら、やり返せ。。でしょうか?^^;

 

先ずは、詐欺記事らしく楽しそうな場面から。。。

行くぜぃ!下りだぜぃ。。^^

わ~い! わ~い!^^

 

そもそも、集合場所に私が一番乗りしたのが、間違いの始まりだったのか。。。

最近は遅れることはなかったけど、一番乗りなんてなかったから。。。

 

本日主役のくろすけさん、CJさん、私のお気楽山遊び3人衆の珍道中の始まり始まり。。^^

元へ、お気楽ではありません。。不思議村山遊び首脳会議です。。

P^^:「この、湧き水の横を登ると大変なんだって??」

CJ:「ん~、そう聞きますね~。」

くろ:「いや、木の階段有りますけど、それさえ超えれば、あとは、シャーと行ってシャーと行けば直ぐですよ。。乗車OKですよ。。」

の言葉を信じた私達は、、言われるままに逝ってしましました。。(誤字ではありません。)

 

はい。。GB山道並みの自転車を担いだ登山です。。(滝汗)

特にこの日は湿度が高く。。。

何か目の前に水滴が落ちるな。。。と思ったら、、なんとサイクルキャップのツバから、汗が滴り落ちてるのでした。。

そこで、くろすけさんが名言と褒めてくれた私の一言。。。

P^^:「ラルで遊ぶより、びしょ濡れ。。。」

 

楽しい下りが有るからには、必ず登りがある。。

この位なら、ガシガシ行っちゃいますよ~。^^

ところが、、、

  が~ん!! ここまで、くると。。。バイクが殆ど縦になってます。。

そして、更に。。。

おっとっとっと。。。

信頼で結ばれているべき相棒のチャリ君がその主である私のバランスを崩し、奈落の底へ突き落とそうと企んでいるかのように。。。

ここ、足元の幅。。およそ25cm。。。しかも路肩はなで肩で脆い。。。^^;

これは、よせば良いのに、帰りがけに見つけた、、路に入り込み、、新ルート発見の夢の為の苦行なのです。。。

結果は徒労に終わる。。。(涙)

路が無くなり、、辺りを見て周るが。。。諦める。。。

写真は、第一回不思議村トレッキング苦LOVE(本日結成)です。。

今後、不思議村では、心肺機能向上の為に、チャリなし登山も計画・実行してまいります。。。

新ルート発見はならず。。。さぁ、帰るべぇ~。。^^;

と下りを楽しみ。。下りはホント楽しかった。。。♪人~生 楽ありゃ、苦~もあるさ~♪

 

でも、この日は収穫もありました。。

その1。。あまり息をきらさず、颯爽とS台に登ってくる人がいましたが。。dorideのレースに良く出てらっしゃる方でした。。

早速、fbでお友達になっていただき、どんな所を走って、どんな風に感じ・考えているのか。。参考にさせていただこうと思います。

 

その2。。湧き水横の駐車場にて、水を飲んだり、チャリの泥を落としたり。。。まったりと時間を過ごしていると。。。

ロウカラーのMハンのBROMPTONが登場。。素敵なロマンスグレーのおじ様です。。

聞けば、鎌倉からいらっしゃったそうで、、しかし、札幌にはお仕事なのか、毎月のようにいらっしゃるそうで。。

BROの購入もS岳荘。。おととい店主Aさんのお店も尋ねられたとか。。。

6/29.30の『グランフォンド・きよさと』を走られ、この日は、のんびりライドを始めたところだとか。。。

しかも、オホーツクに住むお友達から、「札幌から、不思議村という小径軍団が毎年参加してるから、お前も来い。」

と言われたとか。。。

。。??。。

P^^:「それ、、僕です。僕、村長です。。^^」というと。。

おじ様:「へ~!良い人に遭ったな~。不思議村のブログは良く見てます。。。おかず汁粉さんとか。。。」って。。。^^

でも、ぷらぷらさとうと言うとピンときていませんでしたね。。

支笏湖でのきぐにくさんとの会話でもそうだったなぁ。。。

不思議ブログよりもPPSブログの方がアクセス多いのに。。。

P^^ちゃんならお分かり頂いたので、、最近、購読を始められたようです。。。

昔の走行会の方が、面白いかもしれませんよ。。過去のも是非ご覧になって下さいねぇ~。。^^

最近は山ばかりで、ごめんなさい。。

 

あっ、そうそう。。おかずさん^^の体調を心配してくれてましたよ~。。^^

 

で、ここ。。おかずさんも来ましたよね~。。また、ここでアイス食べて帰りましたぁ~。^^♪

なんと、CJさんは、チョコバナナ・パフェ。。まさかのおかわり。。。同じ容器に入れてもらうので、おかわりは20円お安いんだそうです。。

きっと、おかずさんが居たら競って食べた。。。かも。。?

良い子は真似しないでね。。お腹壊しますよ。。^^;

 

それでは皆さん、ふしぎ~=FSG=ファン&スマイル時々ガシガシで、暑い夏を乗り切りましょう。。^^v

ポチッとしてケロ!!

 ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~♪

ジャンル:
自転車
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やまめの学校と青い池^^♪ | トップ | 風なし、坂なし、敵は暑さの... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり (おかず汁粉)
2013-07-09 11:24:19
ハードなコースですね。濃昼どころじゃないか...も?
あっ、ブログに出場させていただきありがとうございます(’-’*)♪
ここのアイス、美味しかったですよね。懐かしい…
甘味マスターのCJさんほど競って食べはしないかもですが、チョコバナナパフェは制覇してみたい気も…

鎌倉のBrompton乗りさん、お目にかかりたかったですね~(*´ω`*)
Re:かなり (P^^)
2013-07-09 12:50:19
かなり、でしたが、GB山道には及ばないかな。。^^この日は湿度にやられましたが、そうでなければ、もう少し楽でしょうし、たっぷりと下りを堪能できましたから。。^^

ブログへの出演はこちらこそありがと^^です。出演料は払えませんが。。。^^;
鎌倉の、、、 (店主A)
2013-07-09 16:12:21
自転車紳士お見えになりました。愉しいひと時でした、、と仰ってましたよ。明日の天気次第ですが、2次会コースに行ってみようと思ってます。
Re:鎌倉の、、、 (P^^)
2013-07-09 23:39:20
クロス助役が、予定の時間が迫っていたので、お別れしましたが、そうでなければ、もっとお話していたかったのは、こちらも同じで、、とても楽しい時間でした。
Unknown (めぐ)
2013-07-10 02:13:37
お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
すんごい所を走る?登る?んですね~。
転げ落ちないように気をつけてください!
Facebookやってるんですか?
私もやってまーす!見つけてくださーい!
Unknown (めぐ)
2013-07-10 02:17:12
追加
Facebook、探したけど見つかりませんでしたぁ(T_T)
Re:お久しぶりです (P^^)
2013-07-10 09:48:40
おもしろいよ~♪今度、一緒にどう??
というか、今度自転車なしで山に入ろうかという計画が持ち上がってます。。不思議村登山苦LOVEです。。
そちらなら、自転車要らないし登りは楽かも、、下りはどうか分からないけど。。。
Re:追加 (P^^)
2013-07-10 11:26:03
めぐさん、私も見つけられませんでした。。
しかも、メール送ったのですが、届けられず戻ってきました。
私、fbでは、アルファベットです。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。