あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やまめの学校と青い池^^♪

2013-07-04 | ロードとか^ ^♪

ジューン・(ブなし)ライド。。最終日6/30です。。。

自転車乗ってるうちに、、あっと言う間に半年済んじゃった。。^^;

とっても良く晴れたこの日。。

やってまいりました。。

美瑛です。。^^

 

今日は、やまめの学校@美瑛に参加。。会場であるmasaさんが営むペンション・トムテルムに一時間以上前に着いてしまった。。^^;

masaさんとご挨拶した後、一緒に行ったkanaさんと展望台の方へ行こうとしたら。。プチ迷子^^;

さっき見かけた、KKさんらしい車と再び遭遇。。やっぱりKKさんだった。。^^彼も早く来すぎたようです。。

3人一緒に展望台へ行き、、そこから時間まで、その辺を走ることにした。。

のだが、話してるうちに楽しい時間は早く過ぎ。。。行けたのはここだけ。。

この日は朝から暑く。。ケンとメリーの木陰。。^^は、とっても気持ちいい~^^; 

私以外の二人はケンとメリーのスカイラインのCFは見てないようだ。。^^;

「なんで、ケンとメリーだ?」「2本じゃないのか?」と言うので、オジサンが軽く説明しておいた。。^^;

これって、ジェネレージョン・ギャップじゃねぇ。。?

まだまだ、いけるつもりでいる、もうすぐ53歳。。

 

「あっ、、もう時間だね。。行こうか。。」と一番前を気持ち良く走っていると。。後ろから声が。。。

「こっちですよ~。。ここ右ですよ~!!」とKKさんとkanaさん。。

「すみません。方向音痴なもので。。」^^;

会場入りすると、MYさんも来ていた。。知り合いがいると心強い。。^^

昨年、天狗山のMTBの学校に出たときは、誰も知り合いがいなく。。

林夫妻はいたけど、、ちょっと立場が違い。。

まったく社交的じゃない私はちょっと居心地が悪かったのを思い出す。。

でも、今日は楽しそう。。^^

kanaさんについては、林さんが説明していたらしく、トライアスロンしてること、

今日が降ろしたての新車である事等など、堂城さんが話しかけてくれていた。。^^

私も、今日の参加理由が、ロードバイク嫌いだから。。と言うのが何度か話題に出て。。

「好きになって帰ってもらいますよ。」と言われたり。。。

和やかに、開始時間を待つのでした。。

話しながら、堂城さんは、素手でタイヤ交換して見せてくれた。。空気圧は6BER。。

「そんなに入れないんです。。」だって。。。

 

「あの~。。今日は、ヘルメット要らないですよね。。。」 勿論、YESという答えが返るとは思わなかったが、、

「要りますよ!!」 と間髪入れずの即答。。^^; 忘れちゃったのです。。。ヘヘヘ。ポリポリ。

グローブも忘れ、知る人ぞ知る。。あのバナナ軍手で走り。。ヘルメットはmasaさんに貸していただきました。。

堂城さんに頼まれ、ヘルメットを用意してくれたmasaさんが、、「誰ですか~?」と笑顔の後。。。

私だと知り。。「何だP^^さんかい。。」 と、目が責めてました。。(笑)

ありがと!masaさん。。^^ 

やっぱり、あれはジュニア用ですね。。ちょっと小さかった。。でも、助かりました。。^^

 

さて、トムテルムの宿泊のお客様が帰り、、午前の座学が開始。。

この日、3時に起きた私は、流石に瞼が重く。。。3割がた居眠りしてました。。^^;

  とってもあったかく。。夢の中。。zzzz

で、ランチタイム。。♪

一般的に、座学のようなものは、だいたい記憶に残るのが、2割くらいだそうで、、

私の場合3割ほど寝てたので、7割の2割だから全体の1割4分しか残らないって事。。。^^;

受講料も1割4分にならないかな。。。?

なる分けない!!><

 

ランチの美味しいハンバーガーで目が覚め。。

午後の実技でハアハア、ゼイゼイ。。完全にさよなら睡魔です。。^^;

流石に美瑛は坂しかない。。登るか下るかだけ。。^^;

インナー&ロー、アウター&ロー縛りで、いいだけ苦しんだ後、、堂城さんの個別指導。。

みんなで、互いの不自然なところを見出し、それを改善すべきポジション出しをする。。。

私は、サドルを0.8mm位下げ、ハンドルは目いっぱい下げ、、更に角度も変えてブラケットの位置もさげた。。

もっと、下向きのステムでも良いくらいだ。。との事。。

あれ? 不思議。。。足が回る回る。。。

 

違うもんですねぇ。。

もっと早くしてくれれば良かったのに。。。まあ。。いいだけ苦しんだ後に改善した方が、ありがたみはありますが。。。

この後、、ダンシングと、秘密の加速方^^イヒヒ。秘密じゃ。。下りのフォームの改善などなど。。

今のところ、ちゃんと覚えてますよ。。翌日の月曜。。手稲山登ってみました。。過去の自分よりも3分早かった。。

といっても、過去の自分はお話の外なので、今の自分も人並み以下ですが。。。^^;

実際この日も、私を抜き去るロード1台とMTB1台。。。(汗)

 

そうそう、、やまめと言えば、あのサドル揺すり。。。この度私、札幌のサドル揺すり係りを仰せつかりました。。

やまめ公認サドル揺すり士です。。^^ 勝手に命名。。

まあ、札幌にはあのWLBがあるので、わざわざ私の所に来る人は少ないと思いますが、、不思議村にいますので体験したい方はどうぞ。。

実は、公認される前、無資格でSW夫妻のサドルを揺すった事があります。。わ~。免許剥奪だ~。。って事はなしでお願いします。。(笑)

この日、覚えた事。。

足の位置。。お尻加速(あっ、秘密だった)。。ダンシング。。踏まない重心を乗せる。。などなど。

実は1時間以上も時間オーバーでの実技講習です。。もっともっとやって欲しかったのですが、、札幌に不思議村に帰らなきゃなりません。

MYさんは帰札後仕事が待ってるとか。。間に合ったかな??

MYさんを見送った後も、KKさん、kanaさん、私は名残惜しく。。足が進みません。。教科書にサインもして貰いました。。^^

でも、帰らないわけにもいかず、、3人も駐車場へ。。KKさんも用があるので。。と真直ぐ帰り。。

kanaさんと私はこの日の第2の目的。。青い池へ。。。

夕方、6時近くで日もだいぶ傾いてきていますが、綺麗です。。^^

残念ながら、ビルケの森の売店は閉まってまして。青い池サイダーは飲めず。。

でも、、来て良かった。。^^やまめも青い池も。。ありがとうkanaさん。。

KKさん、KYさん、masaさん、堂城さん、chieさん、他参加の皆さん、ありがとうございました。

 

忘れねぇで、ポチッとしといてケロ。。

  ↓

 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~♪

ジャンル:
自転車
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジューン・(ブなし)ライド♪... | トップ | 悪夢のような。楽しいような... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね(^O^)/ (Linea oro)
2013-07-04 13:37:57
お疲れ様です!
やまめの受講されたんですねー。
実は、Vayaはやまめポジション習得のために購入したんです。
ぜひアドバイスをお願いいたします!
Re:いいですね(^O^)/ (P^^)
2013-07-04 14:30:51
Linea oroさん、
私なんかとてもとても。。と思うのですが、分かることなら何でもお話させていただきます。^^
7月26日(金)は手稲で行われるので、受講されてはいかがですか??
私も地元なので受けようかな。。などと思案中です。。
機材にお金をかけると底なしで、そこまでの余力は無いので、まずは、自分にかけてみようか。。と。。^^;
お疲れさまでした (kana)
2013-07-05 06:46:47
2週連続のイベント、お疲れさまでした&ありがとうございました!青い池も綺麗でしたね~(^^)
居眠りしていても意外に覚えているじゃないですか!(笑)寝ながらにして勉強ができるようになる枕ってありませんでしたっけ?それ、もってました?
それにしてもMTB行かれるのでしたら居眠りしないようにね~!
Re:お疲れさまでした (P^^)
2013-07-05 07:41:43
kanaさん、お疲れさま~。
むふふ。。私、意外に記憶力良いのですよ。。むふふ。
やまめの講義は3回目の受講ですからね。。
その枕は持ってませんが、予習復習なしで、記憶力だけで高校入学までは乗りきりました。。(笑)
は~い^^)/山に入る時は居眠りしませんよ~!
こんにちは! (Linea oro)
2013-07-05 11:58:54

26日は残念ですが出張で、夕刻に札幌に戻る予定です

次の機会を待ちたいと思います。
情報ありがとうございました!
やまめっ (pen)
2013-07-05 19:53:25
私も教科書持ってるから、サイン欲しいです。
あと、ケンメリの時代も捨てたもんじゃないですよね~w 
Re:こんにちは! (P^^)
2013-07-05 22:00:17
Linea oroさん、
26は平日ですからね。。なかなか難しいですよね。
Re:やまめっ (P^^)
2013-07-05 22:05:24
penさん、
うひひ~。。札幌の学校は出ないのですか?
7/26(金)はまだいけるかもしれませんよ。。
このブログにやまめの学校リンスさせてますよ。^^
車には全く興味ない頃でしたが、ケンメリのCFは薄く記憶してます。。
その後、GSでバイトしてたので、ジャパンの時代にケンメリの実物も目にするようになりました。
やまめ・・・ (pen)
2013-07-06 08:30:25
スカイラインジャパンは妻が若い頃乗っていました^^;当然のように5速MTでしたw
 26日(金)は、仕事ですもん。TT
いつかは受けたいですね。サドル振りは店長かP^^さんにやってもらうかな。(妻にはやってもらって、それでも感心したものですが)
Re:やまめ・・・ (P^^)
2013-07-06 22:56:09
penさん、
おお~、奥さんジャパンに乗ってたんですかぁ。。カッコいい^^
そうですよね~。札幌でのロードの学校は金・月と二日とも平日なんですよね。。。なので、わざわざ、美瑛まで行ったのでした。。。3時起きで。。^^;
サドル。。フリフリしますよ~。。特別大サービス^^v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。