あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末は、たっぷり森林浴^^♪

2013-06-11 | 山チャリ水チャリ雪チャリ^ ^♪

6/8(土)晴れ&6/9(日)晴れ

札幌にも、やっと暑い日がやってきた;^^。。こんな日は、森に逃げ込むに限る。。^^

    先ずは土曜日。CJさんと、川に沿って、滝を見ながら、手稲山に登る。。

水の側は気持ちいい。。^^

登る。登る。ペダルを漕いで登る。自転車を押して登る。

川に沿って大小たくさんの滝を見ながら登る。。

ふ~。。もう少し。。もう少しで楽しいダウンヒルだぁ~。とこの時は思った。。

まさに、希望に満ちていた。。

一休み。。そして、虫の攻撃にあう。。

さあ、ダウンヒルだぁ~。。♪

と思ったら、きゅ急だぁ~。。怖い~。でも行く。。下った所に小川が。。そのまま行く。。あっ!水の中に岩が。。。

前輪が嵌った。。顎からダイブ。。痛い。体は水の中。。背中にチャリが落ちてきた。。痛くはない。。服はびしょ濡れ。。

ひゃっこい。。でも暑いので調度良い。。^^と強がる。。

自宅から近い手稲山でトレイルライド出来るなんて。。。と喜んではみたが、、ちと技量が及ばない。。難易度高い。。

それでも、初のことですが、私のハンドルにカメラを付けて、いつも撮影に徹してくれるCJさんと撮ることになった。。

角度が凄い。。

いつものお礼に、しっかり撮らなきゃ。。と必死に追いかける。。なんかCJさんいつもより早くないかぁ~?

って、いつもは私が前でブレーキかけてるのか。。ハハハ。汗

でも、やっぱり山はおもろい^^♪ 熊には会わなかったが人にはあった。。複数人で来てるのは二組だけ、あとはお一人様が

5人ほどすれ違った。。この人達、熊とか怖くないのか??

これ以上の説明は難しいので、CJさんの動画で。。。人のふんどしで相撲をとるとはこの事。。^^;

近いのは嬉しいが、もう少し緩斜面ならいいのですが、、ザ・山!って感じの急斜面と物凄い凹凸。。今の私にはお手上げ。。

無事下山後、前田森林公園でおにぎりを食べて。。

そして、ソフトクリーム^^♪

そして、翌日の日曜日

 くろすけさんも含めて、野幌森林公園。。山サイ2連荘は初めてかも。。

リハビリライドのつもりが、疲れがとれてなくて、、走れない。。><

ここで、お一人様が合流。。鹿児島から移り住んできた、GO!です。さん(CJさん命名)何か凄い上手いの。。。16日も参加予定。

ついていけず、遅れをとる。。^^;

そして、今後の不思議村の方向性について話し合う。。^^

既に発表された不思議村の新体制。。一度潰れたのですが再浮上し、この時に話し合われていたのでした。。

これからの不思議村に応援のポチ。お願いします。。^^

 ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村    では、また。。マハロ~!!^^

ジャンル:
自転車
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BROMPTONで手稲山 | トップ | 不思議村は、続々山チャリガ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いっすね (店主A)
2013-06-11 11:40:40
動画拝見しました。いやぁ、、よくいきましたねという感じです。Fフォークの動き具合が物語るなぁ。
走りこんで、私を引き回してください。
Re:凄いっすね (P^^)
2013-06-11 14:49:26
店主Aさん、凄かったです。。あそこを平気で走れると、今までいった下りは怖いものなしって感じでした。。
兎に角、これ本当に登山道??ってくらい。。私の目には崖にしか見えなかったですよ。。これ歩いて登ってくるのも無理じゃない??って感じです。
歩きでも降りるのは無理。足がグリップしないんですから。。^^;自転車抱えて崖を滑り降りる恰好です。。
水曜ですよね。。一日空いてる時はご連絡ください。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。