あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タクランケさんと行く雉ラーメンツアー♪F12-18

2012-07-24 | ロードとか^ ^♪

7月22日(日) 晴れ~いい天気です。^^

ママチャリ耐久の打上げの席で、持ち上がった雉ラーメンツアー。全てはタクランケさんにの一言から始まり、酔った勢いで

満場一致で開催日までもその場で決定。とうとうその日がやってきました。

今回、私はビアンキのロードで参加。しかし、決して坂を攻める為でもなく、スピードを楽しむ訳でもなく、

ただただ、100km超えのサイ苦リングを少しでも楽に走りたい。という理由での選択。

この日は、不思議村らしく、車種は揃いではなく。小径折畳あり、700-25C履いたMTBあり、小径ロードありの

何でもありです。

集合時間に、私が遅れたなんて話は、別に面白くも何ともないと思うので、飛ばして、さあ出っ発~つ♪

CLUBJAZZYさん撮影  先頭が今日の主催者のタクランケさん

CLUBJAZZYさん撮影

CLUBJAZZYさんは

こんな感じで、撮影してくれた。ありがとうござる。動画もあります。

おかずさんの頭にこっち向いた照るテル坊主がいる。こっち見るな~。笑

タクランケさんについて行くと、いきなり不思議な空間へ

おかず汁粉さん撮影

さらに、怪しい雰囲気に・・・・。舗装されてる地面を隠すと、まるでCLUBJAZZYさんの世界のようです。

おかず汁粉さん撮影

何のために作った道なのか?今は使われてる様子がない・・・・。

今日は私達の為に役立ってくれました。

この先もっと両側の草がせり出してきて、舗装はされてるものの、山トレイル状態になる部分もあった。

状況が悪くなれば成る程、後ろから「わっははは~、きゃぱっは~」とはしゃぐ声が・・・・、勿論おかず汁粉さんです。

ここまで、タクランケさん、CLUBJAZZYさん、おかず汁粉さんが登場しましたが、他の参加メンバーをご紹介しますね。

先ずは、村の重鎮yoshiさん今日はBD-1での参加。この日の為に、一人岩見沢など、100km前後のコソ錬を毎週

繰り返し今日を迎えたとか。

そして、村長UDさん、こちらもBROMPTONでの参加ながら、昨年オホーツク212kmや美瑛160kmをロードバイク

と一緒に走っただけあってガシガシ走ります。ただ、帰りは岩見沢から輪行の予定ですが・・・・予定は未定です。

ふっふっふ・・・・最後まで読んでね。ニヤッ。

そして、『真のオホーツ苦・サイ苦リスト』のOTKさん、期間限定でOHTKと名のる。

そして、SWご夫妻。私も含めますと総勢9名の大所帯。まとまるかな~?笑

さあ、雉ラーメンは目の前ですよ。最後の坂を一気に駆け上がりましょう。^^

遂にお目当ての雉ラーメンのお店に到着。この日の鞭ではなく飴は、

トンデンファーム~雉ラーメンの喜地丸燻(きじまるくん)~三笠の道の駅と飴玉だらけ。^^

詳しい食べログは、タクランケさん、おかず汁粉さん、CLUBJAZZYさん各氏のブログでお楽しみください。

さあ、食べ過ぎの人は誰でしょう?笑

喜地丸燻で小さな事件、重鎮yoshiさんが、「あ~、足にきた~。俺は輪行で帰る」と言いだす。

ここまで、素晴らしい走りでついて来てくれたし、村長UDもyoshiさんも最初からそう言っていたし。私達もそのつもり

でいました。勿論ご一緒したいですが、小径では大変でしょうし・・・・。お二人とも私よりお兄さんだし。^^

そしたら、そしたら。SW♀さんの「一緒に帰りましょう。^^」の一言に、何やらyoshiさんの顔色が変わった

のを私は間近で見てしまった。

食後、少し走って岩見沢駅に着いた時、「俺、自走で帰る!!」宣言がyoshiさんの口から出たのです。

そこで、最初から輪行で帰ることを決めていたUDさんが、困ってしまってワンワン、ワワン。

きっと、そのつもりでのペース配分だったのであろう。

お気の毒に。^^ハハハ

しかも、早く帰らないと、奥さんが心配しますよ。夕飯の準備だってあるのですから。^^

結局、一人じゃ寂しいから・・・・とUDさんも自走に変更。それにしてもお二人とも見事な走りっぷり。流石です。

丁度、この岩見沢駅が第3クオーターで私は電池切れ。グッタリ

人との交わりを避けて、一人ベンチで休憩。

みんな元気じゃなあ・・・・。

しかし、この後は勿論ガシガシ?ですよ。信じる人、信じない人、さまざまですが、信じる者は救われる。かもよ^^。

見よ!GGS?の勇姿?を。

おかず汁粉さん撮影

この日は、easyさんのアドバイスで、インナーパンツにレーパンをかさねて、パット2枚重ねと上下スキンズで

ケツ痛軽減と疲労軽減を計っての走行。ゼロにはならないまでも、楽だったかな。^^ありがとうeasyさん。

みなさんのお蔭で、絵にも画けない、じゃなくブログにも書けない楽しい一日でした。

ありがとうございました!!

では、また来週。^^マハロ~!!

 

 

ジャンル:
自転車
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶ぽた♪F12-17 | トップ | お茶連♪F12-19 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CLUBJAZZY)
2012-07-25 00:06:07
ブログ更新お疲れ様です。
明日の滝観ライドは残念ながら雨天中止にしましたので、また近いうちにご案内申し上げます。
次回の恥骨湖も楽しみなんですが、仕事終了時間が遅れそうなんです。(夜勤)
JRに間に合うか微妙なのでもしかしたら参加出来ない恐れもあるので現時点ではどうなることやらです。早く帰らせて~。
CLUBJAZZYさん (PPS)
2012-07-25 01:03:18
やっと更新しました。皆さんのブログで、既にネタバレしてるので、どうしたものかと苦心しました。笑
そうですか、来週は微妙ですか。
参加できるといいですね。
Fccも、、 (店員A)
2012-07-25 04:57:03
もう18なんですね。PPSさんのお人柄とご尽力に心から敬意を表したいと思います。

それにしても、私も行きたかったなぁ。ここまで週末に動けない事が歯がゆい夏は初めてです。それも皆、苦LOVEの皆さん方がしっかり走ってらっしゃるからですね。
店員Aさん (PPS)
2012-07-25 08:36:02
はい、お陰様で18回を迎えました。ただし、ママチャリの練習、打合せと称したお茶ポタも含んでますので、ちゃんとした物ばかりではありませんけどね。でも、そのぷらぽた感が不思議村ですので・・・・。笑
更新お疲れ様でした (おかず汁粉)
2012-07-25 09:25:58
私もようやく更新できた身としては
腰を上げるまでに時間がかかってしまうご苦労、お察しいたします。
楽しかったですね。雉ラーメンをはじめ、肉グルメも甘味も堪能しました。
今回はスムーズな走りのPPSさんだぁ(ホッ・・・と思っていたら岩見沢駅で充電されたのですね。よきかなよきかなです。
私はツアーの間ヘタに休息しない分、帰宅後に一気に電池が切れて意識がなくなりました^^;
今度はアレですね・・・岩瀬牧場。
シーズン中に企画練られるかなぁ・・・
おかず汁粉さん (PPS)
2012-07-25 10:07:53
岩瀬牧場、ソフトクリーム美味しそうですね。
シーズン中にって、冬でも乗る人なんですから、おかずさんにシーズンオフは無いでしょう。笑
身の安全の為にも是非とも降雪前に参りましょう。よろぴくねぇ~!
m(>_<;;)m (SW♀)
2012-07-25 10:59:37
すいませんーー汗
YZさんもUDさんも、あまりにも剛脚でしたので、
小径だということがすっかり頭から抜け落ちていた私でしたm(_ _)mスイマセンスイマセン
帰宅してから大反省。。。
お二人ともご近所さんでしたし、一緒に走っていると安心感が。。。
輪行すると聞いてなんだか寂しかったのですー(>_<)
不用意発言、今後は気を付けます(^^;

雉ラーメン手前の坂でアタックをかけるPPSさん、そしてそれに負けじとガンガン攻める皆さま方に唖然。。笑
最後まで美味しい楽しい1日でした。
ありがとうございました!
またよろしくお願いします(*^^*)
・・つづき (SW♀)
2012-07-25 11:10:16
あれ?コメント、途中で消えちゃいました 汗

今更ながら、小径のお二人のお身体とご家庭が心配ですーーごめんなさいー
不用意発言、今後気を付けます

雉ラーメン手前の坂でアタックをしかけるPPSさん、それに負けじと攻める皆様方に唖然・・・笑
坂、好きなんですね~
最初から最後まで、美味しく楽しい一日でした。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!
SW♀さん (PPS)
2012-07-25 11:14:17
こちらこそ、気にさせてしまった様で御免なさい。不思議村は大人の気遣いは不要の会です。というか大人の気遣いをしてはいけない会です。笑 相手を傷つけない様にする事だけは必要ですが、思った事をそのまま言える、子供に帰れる会を目指しています。普段、現実社会で闘っている人が不思議村に居る時だけは現実から逃れられる。そんな会にしたいのです。
それに、まだ足が完治していないにも係わらず(飴を目当てに?失礼。)健気に頑張っているSW♀さんに「一緒に・・・」と言われて、yoshiさんはとても嬉しそうでしたよ。
孫を見るおじいちゃん(yoshiさん失礼)のような表情でしたよ。
だから、あのような発言は、気にせずにどんどんして下さいね。
おかず男子と行く激坂ツアーでも、輪行すると言うyoshiさんを皆で無理やり走らせた事もあります。笑
^^ (SW♀)
2012-07-25 12:21:10
PPSさん、お気遣いありがとうございますー。
FCCの皆さんといる時は、かなり素の自分ですw
自転車楽しい、みんなといると楽しい、食べるの楽しい・・・って感じでしょうか 笑
これからもよろしくお願いします~!

あ、小径のお二人は最後まで疲れなど微塵も見せず颯爽と帰っていかれました~流石☆
SW♀さん (PPS)
2012-07-25 12:22:56
おやおや、続きがありましたか、見過ごすとこでした。笑
小径の二人は、体はまったく大丈夫だろうと思いますよ。まだまだ若い者には・・・・的に。笑
それに、長年培った夫婦の絆がありますよ。きっと・・・・。UDさんは何処かお買い物ツアーでも行けば問題なしです。笑

坂はそんなに好きではないのですが、SW♀さんも近いうちにそうなると思いますよ。^^v
あの時はちょっと、おかずさんやOTKさんを刺激してみただけです。笑
SW♀さん (PPS)
2012-07-25 12:27:15
そうでしょう。昔の人は強いのです。
私は、ちょっとの差で弱く育ちましたが・・・・。ハハハ
クリーム (easy)
2012-07-26 09:14:26
インナーパンツとレーパンの合わせ技、効果があったようでなによりです♪
皆さんが楽しんでいらっしゃる同刻、私は行き止まりや砂利道と格闘しておりました(^^;)。

さて、もう一つオススメの逸品を。
私が使っている股ズレ防止クリームはDDERLY SMOOTH シャモアクリームです。(通称モーモークリーム)
http://orbeaeurus.blog27.fc2.com/blog-entry-233.html

ASSOSのは高いし量が少ないので、モーモークリームの方が断然お買い得。
1回買えば、3シーズン位は使える量だと思います。
性能もASSOSのと変わりませんし、レーパンに付着したクリームは手洗いしなくても、普通に洗濯機で簡単に落ちます。

私の知る限り、wiggleでしか購入できないと思います。
http://www.wiggle.co.uk/ja/-756923799/
760円位で、8/6まで送料無料みたい(最低お買い物額の設定無し)ですよ。
easyさん (PPS)
2012-07-26 20:07:03
早速、注文しました。^^もーもーちゃんの方。
前に、チェーンリング購入の際に目にして、存在は知っていたのですが、easyさんのご説明で購入に踏み切れました。ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。