あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪ライド、、いや、氷ライド。。怖!!

2013-01-27 | 山チャリ水チャリ雪チャリ^ ^♪

1/26(土) くもり

雪も止んだし。。。あのお客様に申込み控を届けよう。。勿論自転車で。。。なんて、呑気に札幌駅近くへ向けて走り出したものの、あっという間に後悔する。。

先ずは、家を出て直ぐの住宅街の裏道。。除雪が追いつかず中央は盛り上がり、両サイドの住宅前は低く、傾斜が付いており、それだけならまだしも、2~3日0度~-3度と暖かい日が続いた後の冷え込みで、白い所も黒い所もツルッツル。。

白い所も、黒い所もって、暖かい地方にお住まいの方には、ピンと来ないと思いますが、路面が黒く光って、濡れてる様に見える所は、凍っていて危険です。これをブラックアイスバーンと言います。

普段、白いところは雪で、靴底もタイヤもグリップしてくれるので、白い所を選んで走るのですが、、この日の白い所はカッチカチの氷で、雪に強いFAT TIREもこれには歯が立ちません。ズルッと低い方へ横滑りします。怖い~!

競馬場の横。ここは走り易かった為、やっとカメラの存在に気付くことが出来た。。

用事を済ませ、路面状況を考えるとかなり悩んだのですが、遠回りして帰る事に。。北へ向かうにしたがい、というか人通りが少なくなるにしたがい、ツルツル度は減り走り易くなった。

JR学園都市線を跨ぐ橋。この辺りは楽しく走ることが出来ました。

趣味と仕事を兼ねた楽しい?雪ライド、、いや、恐怖の氷ライドでした。

では、また。

無事で良かったねポチ!お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村      今日も、お世話になりました。 マハロ~!!

 

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌に住む、あるFATBIKERの... | トップ | 雪チャリ。。業務使用^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。