あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不思議村BB倶楽部。。当別へ

2013-05-05 | 不思議村

5/5(日)

今年の大型連休後半になってやっと不思議村の皆と走る事ができた。。

と言っても、初めから天候が良かった訳ではなく。。家を出る時からずっと小雨が降っていて。。集合場所でも降り続けていた。。

そんな中、折角集まったのだから。。と出発。。

BB倶楽部って何?? 今日はたまたま、BROMPTONとBD-1の参加だったので、そう名づけただけです。他の車種も参加OKなんですよ^^。

出発して、僅か8.5km

車も停められそうなスペースなので、車椅子マークかと思いきや。。自転車マーク。。ここは、自転車乗りさん達が集合場所にすることがとても多いあいの里のローソンさん。。いつもお世話になります。。ペコリ。^^

ここで、以前WLBでお裾分けしていただいた日清製粉グループのWGHproをドーピング。^^。初めて口にしましたが、程よく酸っぱくて、多少粉っぽいが、決して呑みにくいものではないですね。。これで、今日はGGモードで走りきれました。。^^

更に先へ進み。。走ったかと思ったら直ぐ休憩。。^^不思議村的。。^^;走り始めてから、11.5kmですから、先程休憩から僅か3km^^;

おまけに、、ここ『ロイズ太美』さんで。。。

  あはは。。。栄養補給です。。^^;

そして、雨が弱くなり体も熱くなり、更に登りが待ってるという事で、皆レインウエアーを脱ぎました。。

さあここからは、登りますよ~。。ほんのちょっとですが。。やっぱりキツイ。。^^;

でも、私は変なおじさんかしら。。この前来た時はロードバイクだったのに、その時よりも楽^^。。変だよね。。

はい。意外とあっさり到着。。^^

暫し歓談。。近況連絡会。。そして、お昼ご飯はどうする?という話へ。。当初、来た道を戻り、太美駅近くの『なかむら』さんでラーメンの予定でしたが。。

当別駅の側に『こっこ家』さんができたとの事で、、もう少し距離を延せる。。という全員の意見が揃い当別駅方向へ。。

 楽に『こっこ家』さんのメニューが楽しめます。。んっ?それで良いのか?と普通の自転車乗りさんに叱られそうですが。。^^;普通じゃない=不思議風という事で、ご勘弁。。

ここから、帰路につく事になったのですが。。知らない道を野生の勘に頼り、、堤防の道に入り。。あまりに走り易いので、何本かの太目の道路を横断し、行け行けで直進直進でたどり着いたのが、ここ。。

 こんな石碑が有るんだぁ~。。と立ち寄ってみると。。そこは何と札幌大橋を当別側に渡りきった所を右に入って直ぐの所でした。。ここまで、距離はどうか分かりませんが、とても走りやすく、右折・左折することなく。。当別駅方面へ行くなら最高のルートを発見。。。って皆さんはもうご存知でしよね。。^^; しかし、不思議村は白石・北広方面が多いので。。。^^;

という事で、激しい雨に当たることも無く、、『ロイズあいの里』さんに寄って、パンとコーヒーで一休み。。そして僅かばかりのお土産WGHproのお礼を持ってWLBにお邪魔して解散。。

何かゴール手前のルートが実際と違うように見えますが、動かしてみると良いようなので、、このままにしました。。gooブログは動くのは貼れないようなんですよね。。。ショボン。。でも、画像をクリックするとルートラボに移ります。。そこで動かしてみてください。^^

今日は、天気予報も悪く、スタートの時点では小雨が降っていましたがソフトクリームを食べた頃には、雨はあがり、その後再び降ることはなく、ジリジリと太陽に焼かれる事もなく。。自転車日和だった。。ということでしょうか。。^^

ご参加の皆さんお疲れさまでした。。そして、お付き合いいただきありがとうございました。^^

そして、ご覧頂いたあなた^^ポチッとしてください。お願いします。。ペコッ。

  ↓

 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村        では、また。。マハロ~!!

ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいまのホロホロ^^♪(訂正... | トップ | 5/6 気温5℃。しかも、雨。。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き当たりばったり (SW夫)
2013-05-06 23:26:04
今シーズンも不思議村ツーリング、始まりましたね。
きっちりコース・目的地を決めたツアーも、今回のようなミステリー?ツアーも、どちらも不思議村らしいです。
今年も色んな車種で、みんなで楽しみたいですね。
Re:行き当たりばったり (P^^)
2013-05-06 23:51:35
SW夫さん、お疲れさまでした。。^^
きっちりしたのは、CJさんやtakuさんにお任せして。。^^
私は、やはり行き当たりばったりを売りにしたいと思ってます。。^^
と言うか行程の途中で、皆でああしようこうしよう。。と考えて決めるのが好きなんです。。^^
勿論、takuさんやCJさんのプランに乗っかるのも好きです。。^^
お疲れ様でした~! (taku)
2013-05-09 17:36:06
小雨も上がり、楽しいライドになりましたね。
どうやらメンバーに雨男はいなかったようです^^

自分のプランはきっちりしていると思いきやジャリ道走行があったりして、自分でも予測不能な行き当たりばったりに近いツアーですからご勘弁を^^;

ちなみに、私の「その2」は内容がかぶるので、P^^ちゃんの記事で完結してもいいかな?って思っています^^
Re:お疲れ様でした~! (P^^)
2013-05-09 22:04:17
takuさん、あら、そんな事言わずにその2、いやその10位までお願いしますよ^^。

行き当たりばったりOKですよ~。それでこそ、不思議村ですから。。どんな困難も皆で乗り越える。ってのが、ひょっこりひょうたん島的であり、不思議村ですから。。
そして登場人物はサザエさんとかカツオみたいな感じでOK^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。