あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

富良野の大地を。。。(写真追加編集済6/27)

2013-06-25 | ロードとか^ ^♪

走ってきました。。。

6/23(日) くもり→はれ

この方に誘っていただき、、

そう、kanaさんです。。

4時に出て、6時に到着したのに、会場近くの駐車場はもう満車。。。

会場から遠く離れた駐車場へと誘導される。。。その駐車場での写真です。。

 

今日は、本気モードで、いかないと。。。最近のkanaさんは、メキメキと自転車の腕も?足?も上げられたとか。。

しかも、この方が息を切らしたところを見たことがない。。

という、トライアスロン参戦中のアイアンウーマンなので、、本気モードでも最後までついて行けるかどうか??

彼女の今回の参加の動機は、昨年登りきれなかった坂に再挑戦する為という事なので、私もカメラなど持たずに

走る事に専念する。。と、この時に決めました。。

なので、写真はありません。。^^;

(な~んだ、写真くらいないと、お前のブログなんか読んでられないよ。。)と言う方も多数おいでと思いまして。。。

持つべきものはC2Wの友達ですよ。。。^^ね。。

(こうたんから拝借)

この方達にお力(写真)をお借りいたしました。。

いつもお世話になっている、右から こうたん^^、あきたん^^、くみたん^^、たぐたん^^ です。。

これは、ゴール後のドヤ顔の皆さん。。こんな写真をブログ用に撮らなきゃ。。。と、、

遠く離れた駐車場にカメラを取りに走ってる頃の写真だそうです。。^^;

ちょうどその頃、私たちは呑気に撮影中。。

するとそこに たぐたん^^登場。。

あっ。もう、解散しましたよ。。。。ぐぁ~ん。。。

ということで、P^^ちゃん被弾・撃沈。。

 

イベントそのものは、白戸さんとやらが何か喋ってるけど、、よく聞こえない。。というか聞いてないけど。。

あれ?竹谷さんもいるんだよね。。?って感じ。。

スタートがまったくスムーズじゃなく。。8時過ぎる。。スタート後も信号二つ待ち、三つ待ちが続き。。

(たぐたん撮影)

たぐたん撮影のスタート前の風景。。遅れてます。。何か喋ってる人いるけど、良く聞こえない。。。早くして~。。

この写真にも私達、ちゃんと写ってます。。さあ、ど~こだ?^^

その後は、一時停止一時停止の連続でどうなることか?と思ったけど。。 アイスを食べてご機嫌回復。。^^

(たぐたん撮影)

この時も、え~アイス~?メロンじゃないの~?と思ったのですが、メロンも少し入ってたので、、ま、い~か。。^^

でも、後から考えると、一番最初のエイドステーション(富田ファーム)でのアイスが一番美味しかった。。

やっぱり、私は自転車にはアイスという組み合わせは外せません。。^^

裏を返すと、、あとは、期待ほどじゃなかった。。という事です。。

でも、その時は美味しく感じてたかな。。^^ (どっちなんだよ?いったい。。。)

ん~。わからん。。美味しかった。。と書いておこう。。

あっ、ザンギ美味かった。。もう一個食べるべきだった。。チュロスも美味かった。。 (じゃあ、満足だったんだろーー)

今回の私の参加の目的はメロンとジンギスカン。。

ロードで走ってどうのこうのって事はまったく書きませんので、

それを期待されてる方は、今のうちに読むのをお止めになってくださいね。。^^

もう一つのジンギスカンは、、これは、ちと硬かった。。><

(たぐたん撮影)

富田ファームでFRIDAYされてます。。^^;

今まで、私が参加した事のあるイベントは、オホーツクと美瑛とこれ。。

ルートと沿道の応援で、オホーツクが一番良いかな?ただ、スタートとゴールが違う為、車で行けない事と、監視車両

にひき殺されそうになったので、二度と来ないとアンケートに書いて来たので、もう行かない。。

美瑛は良いのだけど、二日がかりというのがどうかと思う。。とすると、、富良野が消去法で。。一番かな??

大沼も検討してみようかな。。と思っている。。

 

あくまでも、私個人の意見ですが。。参加料が他の二つに比べ。。かなり高額。。。それは、食べ物が良いからだ。。と聞き、

期待してきましたが、、それは全くの間違いで、エイドステーションはオホーツクサイクリングの方が圧倒的に良いと思います。

さすが、30回オーバーの実績あり。。だと思います。。

ロコ・ソラーレのマリリンにも逢えるし。。。でも、参加できないのは残念。。^^

 

ちょっとだけ走る話をすると、kanaさんのリベンジ坂は足が攣っていたので大変でした。。

(攣ってなくてもたいへんでしょうが。。)

でも、途中で足つくと来年も来なければならないぞ。。と

自分を脅してすかして何とか登った。。これで、来年は来ても来なくても良い。。フリーだぁ~??

 

みんな、縄文時代からの湧き水を飲んで一休み。。

(たぐたん撮影)

その後も、登りは続き、、足は痛いし、、大変^^;と思っていたら、、、

最後にご褒美のような下り坂。。たまりませんね~。^^

これで、とっても満足。。^^

さっ、帰るべ。。

もっと、色々あれも書こう、これも書こうとも思っていたのですが、日も経ち。。面倒になってしまって。。これで失礼。。

そんな、記事にポチなんてしたくないでしょう。。^^;

 ↓

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ
にほんブログ村

それにしても、今年はロード乗りすぎ。。もう3年分くらい乗ってる。。それに、ロードでのイベント参加はこれが始めて。。

今までは、すべてBROMPTONでの参加。。色んな人に話しかけられたけど、ロードで出ると話しかけて来る人は知り合いのみ。。

普通すぎて不思議村じゃない。。普通村にしようか。。。^^;

走ってみるとBianchiって多いですね。。特別高そうなのは見かけなかったけど、エントリーバイクとしては人気あるんでしょうね。。

他のメーカーの事よく知らないのですが。。。ははは。。

さて、来週は美瑛で、、やまめの学校だ。。教科書読んでない。。。まずいかな。。でも読むの面倒。。。きっと読まずに行く事に

なりそう。。山チャリ予定が二つも入ってるし、、少しは仕事もするし。。。

 

では、また。。マハロ~!! 6/30日曜日、美瑛で会いましょう。。♪

 

ジャンル:
自転車
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BROMPTONを積んで^^♪ | トップ | ジューン・(ブなし)ライド♪... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちっとな (ふみゆ)
2013-06-26 00:11:25
我が故郷の写真を見てほっこりしました!
写っている山は十勝岳のような。毎日目にした母なる山です。
ゴールの写真はスポーツセンターですね。
テニスに汗を流した青春の場所です。


良い天気で良かったですね~また来年も来てくださいね。
Re:ぽちっとな (P^^)
2013-06-26 00:32:37
ふみゆさん、
そうなんですか。。こんな駄ブログなのに、、ほっこりしてくれた人が一人でも居てくれたなら、、とても嬉しいです。。

そう、スポーツセンターです。。私も高校時代軟庭部です。^^

やっぱり、十勝だけですか。。^^
今年も昨年に続き7/14に十勝岳。。というか望岳台からMTBで降りて来る予定です。。^^
やっほー (くみたん)
2013-06-26 01:40:27
P^^たん、富良野お疲れ様でした!
天気も良くてなかなか面白いイベントでした。ただ最後、ブユに噛まれた両足が裂けそうなくらい腫れ上がり病院送りにされましたがw
kanaたんにもヨロシクお伝えください!
Re:やっほー (P^^)
2013-06-26 07:16:03
くみたん、
こちらへは初コメントですね。ありがとうございます。(=^0^=)
富良野はホントお疲れさまでした。まだ、体が痛い。。(→o←)ゞ
でも、楽しかったですよね。

kanaたんには日曜に会うのでつたえますね。

御御足。。そんなに酷い目にあったのですか。。(;´Д`)
病院おくりとは。。。でも、それが回復の近道ですよ。きっと。
お疲れ様です。 (おかず汁粉)
2013-06-26 11:03:05
富良野楽しそうでしたね。kanaさん共々お疲れ様です。
この大会には友人も参加するとメールがきていて、その際に下り坂で本領発揮、みたいなことを記していたので
富良野→ゆるポタ
としか想像していなかった私は「何故そんなに弱気…」と思っていましたが、なかなか香ばしいコースだったんですね。
エイドステーションの食べ物も沢山あったんですね。さすがにバナナかけつけ3本はなかったですか?(笑)
Re:お疲れ様です。 (P^^)
2013-06-26 11:18:53
おかず汁粉さん、
コメントなんかしてないで、大人しく寝てなさい。。^^

嘘うそ。。ありがとう。。^^だいぶ良くなったのかな?
と思えるので、コメント嬉しいです。。

弱気ってだれのこと??
最近、下り強くなりましたね。。一時返上していた『下りの貴公子』をまた名乗れると思います。。

両足攣ってるのに、ガンガン逝っちゃいました。。^^
kanaさんは、『下り王子』とかって言ってました。そっちの方が、若々しくて、また未完成っぽくて私に合ってるかも。。イヒヒ。相変わらず図々しいか。。。?^^;

バナナ無かったんだよね。。kanaさんはザンギ2個食べてた。。私はウイダーinぜりー2個もろうた。。^^
下り王子 (kana)
2013-06-26 21:37:31
日曜日はお疲れ様でした&色々ご配慮ありがとうございました。待ち合わせの場所を間違えすいません。せっかくPたん早く来てたのにね(笑)
チームM川の写真良いですね~。どや顔、素晴らしい(笑)ザンギ2個こっそり食べたのにここに書いちゃだめでしょ~(笑)
私は去年の坂をアウターリベンジ出来たので満足です。下り速すぎだと思いますよ。「下りのP」、「ザンギのkana]
ですね。
Re:下り王子 (P^^)
2013-06-27 08:43:47
kanaさん、
お疲れ様でした。(_´Д`)ノ~~オツカレー

あはは。。ザンギ。。こっそりだったの?? それは失礼。^^
でも、たぐたんと2個食い自慢してたでしょ。。^^

あの坂、アウターで登るとは。。ザンギパワーか??
あれ?どっちがさきだったかな?

やっぱり、ごしさんもいたみたいだね。。探したのにね。。
Unknown (おかず汁粉)
2013-06-28 01:50:25
あっ
弱気っていうのはその友人のことです。
P^^さんはもう進化し続けているから、富良野ぐらいチョチョイでしょう。
・・・というか、追記した最後のほうの写真に、
その友人っぽいのが写っているかも・・・しれないと今発見。
(まだ本人にはメールで確認してない)

ウィダーinゼリーは補給食として個人的には嬉しいかな。
Re:進化し続ける50代。。 (P^^)
2013-06-28 21:21:23
おかず汁粉さん、
それが、そうでもないのですよ。。^^;
最近、山も舗装も、まだまだだなぁあ。。と感じる機会が非常に多く。。落ち込みますね。。

まあ。。楽しければ良いのでしょうが。。^^

写ってるのが友達だとしたら。。偶然ですね。。不思議だね。。^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。