あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネオ・ブロンプトンの試乗

2012-10-01 | 折畳自転車^ ^♪

9月30日(日) 雨

 

 

先日、付替えたハンドルの試乗の機会を得て、ここから恵庭までの片道15km程走ってみた。

元々、Mハンドルだった物を、ハンドル位置を前に出すことは出来ないので、横に広げちゃえという事でMTB(DH)用の690mmのライザーバーに替えて、サドルも目いっぱい後ろへスライドさせてみた。ハンドル高はSハンドル位かな?

これで、やまめポジションがとれるか?とり易いか?GGモードでいけるか?が試乗のテーマ。でしたが、、、、

もう、最高です。ガンガン行けます。

今日のルートに峠などはなく、弧線橋や緩くだらだらの坂くらいしかありませんが、内装3速の一番重いギヤのままガンガン行けます。

(10/1現在、勿論、大腿の筋肉痛などありません。)

んっ?「齢だから明日だろう。」って言ったのは誰ですか?

明日もありませんよ。私は今のところまだ、筋肉痛は翌日にでます。プンプン!

これは、大成功だったのではないでしょうか?

僅かな予算で、大きな違いを感じて、うれしいライドでした。往路の雨さえなければ。。。笑

では、また。 マハロ~!!

応援ポチ!宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村

ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロンプトン、1年前と今日 | トップ |  1年前、ブロンプトンで朝連... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふみゆ)
2012-10-02 21:54:23
やまめポジション。
ググッちゃいました。なるほど。
私もとりあえず今のパーツで調整してみようと思います。
お腹がポッコリしているほうがやまめに近いとか
ふみゆさん (PPS)
2012-10-02 22:22:40
コメントありがとうございます。
私のブログの右にブックマークがありますが、その中の
alohavelo(私)のお気に入りに今年、北区太平のホワイトラインバイシクルというお店で行われた、やまめの座学の全てが見られる動画がありますよ。もう見ましたか?
本当はハンドルを前に出したいのですが、それは不可能なので、ならば横に広げようという作戦です。
ようやく、、、 (店主A)
2012-10-02 23:22:48
馬鹿旅も明日終了、札幌に戻ります。10日もあけているといろいろ動きがあるようで、気を引き締めていかないといけないですな。
ポジションの変更に関しては、思い切りましたね。ご感想うかがえる日が楽しみです。そうできるように早いとこ場所を整備せねばなぁ、、、。
店主Aさん (PPS)
2012-10-03 00:50:35
長旅お疲れ様です。最後まで安全に旅を続けてください。留守中のある方の行動に疑問を抱いておりまして、明日、その方に直接質問状を送るつもりです。驚かないで下さい。
ポジション変更は今のところ大満足です。見た目もちょっとチープで悪って感じが気に入っています。
紳士の国のパンク野郎のブロって感じかな。。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。