あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

太足サミット2012 標高1,000mにて~F12-2

2012-04-11 | 山チャリ水チャリ雪チャリ^ ^♪

4月11日(水) くもり/雨 20:00現在7.1℃ 最高11.0℃ 最低5.9℃

今日は、水曜日が休みの2人と、偶々休めた2人の計4人で、タイトルのとおりサミットを開催。と言っても、規模的には極小で小委員会ってところかな・・・?

でも、この極太タイヤがこれだけ揃うと、圧巻でしょ・・・。

ここに、私は最後に到着したのですが、Aさんが雪でお湯を沸かし、お茶を振舞ってくれました。しまなみ海道でのアウトドア珈琲に対抗して、こちらは雪です。おいしかった~。Aさん、ありがとう!!

で、こんなタイヤのお化けみたいので何するの・・・?

走るんです。

自転車を持って登山です。 手ぶらで来りゃ良かった。 いやいや、駄目です。自転車ブログですから。

この辺りで、もう私の肺と心臓は使いきってしまいそう。 予備は持ってこなかったし、もつかしら・・・?

ところで、こちらのお三方は、スキーやMTB山ライドなどで、アウトドアに慣れてらっしゃる。着替えや重ね着、食料などの準備は万全。それに比べ私は・・・。まったくお粗末。ドライタイプの長袖インナーに暖かめのサイクルウエア上下だけ。だけです。リュックも腰バックも持ってません。大丈夫か俺って感じです。いや、春の雪山。もしも、雪崩に巻き込まれでもしたら、私は昇天確実か・・・。

登り始めて、1時間50分。やっと着きました~v(^^)/山頂で~す。

ここは、札幌の最高峰。上の写真は今回の動画議事録を作成してくれる書記のCLUBJAZZYさん。

これが、またこの雪の中のダウンヒルで、走りながらの片手撮影や、三脚立てて、登って、降りて、またカメラを取りに登ってと大活躍。物凄い運動量です。本当にCLUBJAZZYさんありがとう!!!

いよいよ、ダウンヒルの始まりです。私のカメラは封印されて、走りを堪能。もう全然寒くなんかありません。自然と口元がニンマリとしてしまうほど、たっのし~!!!

この楽しさは、言葉では言い表せられません。一度やってみてください。

そう簡単にもいかないでしょうから、まずはCLUBJAZZYさん作成の動画議事録をご覧下さい。

 (Aさん提供)

最高~!!の一日でした。Aさん、CLUBJAZZYさん、SZさんどうもありがとう!!

では、またね。 マハロ~!

 

ジャンル:
自転車
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれっ・・・? | トップ | 2012不思議村サイクリン... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたなぁ! (おかず汁粉)
2012-04-11 22:07:51
極太会議&更新お疲れ様です。
イヤイヤ…揃いも揃って太いのが…(^^;
地上は雨が降ったり止んだりでしたが
天空はまだ雪が沢山ありましたね。
きっと素敵なプロモーション動画が出来上がるはず・・・楽しみにしています!
おかず汁粉さん (pps)
2012-04-11 22:53:53
早速のコメントありがとう。
楽しかったですよ~。説明のしようがないのですが、楽しかったです。
CLUBJAZZYさんの動画は凄いですよ。何故ってモニターやファインダーを覗いてる訳じゃないってのが凄いと思う。
来年はおかずさんも是非。
ついに!? (siro_pug)
2012-04-11 23:53:30
ついにやりましたね!!
ホントに歩いて登るんですね~
やはり太足じゃないとキビシイでしょうか?
スパイクMTBではキビシイですかね~?
動画楽しみ~♪
おつかれさまでした (*゜▽゜*) (Marie)
2012-04-11 23:59:56
やりましたね~!!(*゜▽゜*)
やはり雪山って最高ですよね。ボードやスキーをしてるとほんと自然と一体になった気持ちになり、感動しちゃいます!
北国ならではの贅沢なことをなんと自転車で体感されたのですね。これはスゴイ!!
楽しいことはまだまだありそう!またご一緒したいです。
肺と心臓の強化をしておきますね~♪
昨日は、、、 (店員A)
2012-04-12 06:03:06
色々とありがとうございました。当初は私のソロ企画だったものが、4倍の人数になりましたのはひとえに助役のお人柄によるものです。おかげで私も楽しい休日で、昼から父ちゃん業務もこなせました。

雪国のFATRIDERの心意気を世界に向けて伝えたいものですね。
広報動画UP完了 (CLUBJAZZY)
2012-04-12 07:15:47
昨日はお疲れ様でした。
パソコンがガサイもので、やっとこさ動画のUPにこぎ着けました。
今回は14分オーバーの大作になりました。
また、欲が出てきます。
siro_pugさん (pps)
2012-04-12 07:18:49
ありがとうございます。はい遂に夏にも登らなかった場所まで登りましたぁ。
ホントに歩いて登りました。勿論乗った方が楽なのですが、
舗装路では、まっすぐ走れないほど空気圧を下げたFATタイヤでさえ埋っていきます。

普通のMTBはキツイでしょうねぇ~?
勿論、部分的には走れるでしょうが、歩きが増えるように思います。
押したり、背負ったりするには軽くて良いでしょうが、乗った時どうかしら?
フロントが刺さって、前転しちゃうのではないでしょうか。

最高ですよ。SNRのラストのダウンヒルが延々と続くのですから。ニンマリですよ。
買っちゃいますか・・・^^太足
Marieさん (pps)
2012-04-12 07:30:12
来なくて、大正解ですよ。
楽しかったのですが、その裏では死ぬ思いでしたから。笑
あの重くてデカイPUGは乗ったら快適でも、ゲレンデを押して登るとなると話は別。
想像できないでしょう。リフトなんてないんですから。
昔の人が山に女性を登らせなかったのは、女性蔑視ではなく安全の為だったのか?
と分かりました。
自分のことだけで精一杯でしたから・・・。
店員Aさん (pps)
2012-04-12 07:38:42
こちらこそ、ありがとうございます。
雪を溶かして飲んだお茶美味しかったです。
昨日飲まなかったら、一生飲まなかったような気がします。
インドアな人なもんで・・・。笑
性格的には、『ぷらぷらさとうのお家好き♪』というタイトルになるので・・・笑
家でぷらぷらのヒッキーです。
また、お外(自然)に引っ張り出して下さい。
CLUBJAZZYさん (pps)
2012-04-12 08:09:32
ありがとうございます!!!
今、見終わりました。最高~で~す!!!
この後早速、私のブログにリンクします。
これは世界デビューですね。
サミットの言葉の意味も載せて頂きありがとうございます。
そう、山頂にもかけていたんです。
また、行きたいですね。
CLUBJAZZYさんの動画をリンクする前に、私のブログを訪ねてくれた
人たちが、もう一度、見に来てくれることを願うばかりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。