あろは~♪ ぷらぷらさとうだよ^ ^♪

不思議村の村長P^ ^ちゃんのホロホロらいど。。♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜は咲いたが。。梅はまだかいな~^^♪

2013-05-22 | 折畳自転車^ ^♪
5/19 日曜日 晴れました。。^^

久々の不思議村JR輪行ツアー。。



今日の行き先は、三笠市。。梅祭りが開催されてるという情報をtakuさんが
持ち込んでくれた。^^岩見沢まではJRで行く。。そこから20kmほどで会場に着くらしい。。

札幌は、桜は咲いてる。。しかし、平岡の梅林公園はまだのようだ。。という情報もあり。。ちと不安になる。。
しかし、梅祭りでは、『現金つかみどり』や、『梅干の種飛ばし』もあり、青江三奈と寅さんのそっくりさんショーも
あるという。。

そんな訳で、朝もこっ早く(私にとっては)、8:48の列車に乗る為に家を出る。。すると珍しく早すぎた。。
そのまま予定の駅には行かず、進行方向へ二駅走ることにした。。余裕である。^^

札幌でtakuさんが乗り込み、白石でその他が乗り込む。。んっ?その他で済ませてはいけない??そうかな。。別に。。
仕方ないので、年功序列で(功労はない。。笑)紹介すると、yoshiさん、UD村長、SW夫さん、OTKさんです。

岩見沢まではあっという間に到着。。そして、走り出して間もなく三笠市入り。。野音ステージが有り蒸気機関車も
1両展示してる公園を発見。。一休み。。



そして、あっという間に梅祭り会場に到着。。
あ~。。疲れた。。ぐったり。。



梅祭り。。梅はまったく咲いてない。。^^; まあ、良いんです。。休んで何か食べて帰りましょ。^^
最初、私は軽1BOXでコーヒーを売ってるお姉さんを発見。。先ずはホットコーヒーをいただく事に。。。
パンとコーヒーの後、お蕎麦もいただき。。のんびりしようとしたら、、三笠市の観光ガイドを見たyoshiさんが、
鉄道記念館へ行きたいと言い出し。。あっさりと後半のコース丸ごとボツで、来た道を戻ることになり、慌ただしく
梅祭り会場を後にする事になりました。。現金つかみどりはどうなった?梅干の種飛ばしはどうなった??
takuさんの詳細を記したメールもブログも絶対に見てないな。。。

後に村長不在で可決された。。とUDさんは言うが、、それはいつもの事で、あまり計画段階で参画したことのない
村長なので別に良いのだが、、ぐったりと体を休めていた助役の私の意見を聞くことも無く可決に至ったのは
大問題である。。(笑)

途中、道路脇に桜は咲いてましたが。。梅はまだかいな~♪



で着いたのがここ。。



黄ブロは一人ぷらぷら。。



おじさんも黄色だね。。僕もだよ。。僕、黄ブロ。。よろしくね。^^おじさん力持ちそうだね。。



お~、、煙を吐いた黒いおじさんが迫ってくる。。大きい音だね。。^^迫力あるね。。

ここに来るまでに観光トロッコ列車も走ってたよ。。家族連れが、ぼく達と併走して走ってて、
手を振ってくれたよ。^^ぼく目立つから^^イヒッ。。

梅はなくとも楽しい一日でした。。^^一緒してくれた、みんなありがとう!!

読んでくれて、ありがとう!

がんばれ黄ブロ!!とポチッとしてくれて、ありがとう! ヘヘヘ。。先に言っちゃった。。^^
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村    では、また。。マハロ~!!^^
ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと桜が見ごろ。。^^♪ | トップ | 札幌の今日の桜^^♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2013-05-22 12:32:21
パウ改めてAkiです。職場の近くに、前ハンドルネームと同じ店ができたので変えました。

19日は暖かかったから、気持ち良く走れたのではないですか。
自分は、何組ものローディが走っているのを、窓から羨ましく見ていました(泣)
Akiさん (P^^)
2013-05-22 13:55:18
お名前の変更は以前より他の方のブログで存じておりましたよ^^。takuさんに教えたくらいにして。。^^
takuさんと私の意見は、パウさんの方が、らしい。。気がする。Akiさんだと、可愛いイメージがし過ぎ。。と勝手な事を申しておりました。。(笑)

19日、梅はまったく咲いてませんでしたが、気候はとても穏やかで、最高の行楽日和でした。。
お疲れ様でした (taku)
2013-05-23 07:35:37
自分の計画がああいう形でボツにされ、さすが行き当たりばったりの流れを汲んでいるなと感動しております(笑)
でも、変更して良かったですね^^

こっちが元祖なんだから、「パウさん」のままでいいのでは…
いまさらAkiさんって呼びづらいですしね。
と、勝手に申しております^^;
Re:お疲れ様でした (P^^)
2013-05-23 18:41:40
takuさん、何か忙しなかったです。。正直に言うと、もっとのんびり梅祭り会場にいたかった。。
あれは、行き当たりばったりとは別の流れでしょ。。どちらかというと我がままツアーでは。。。キビシイ。
ただ、結果は良かったけど。。鉄道記念館のベンチで一休みできたし。。^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。