アロハな人々

日本一アロハな会社を目指しています。
目指すはヤシの木日本一!
コメントお待ちしていま~す!!

ツバメ一家ご来店

2017-07-28 10:00:00 | アロハガス日記

こんにちは。一課の田代です。今年も会社の軒先にツバメが巣を作りました。

毎年同じ場所に巣を作るのですが、雛が生まれる頃になると、

どこからともなく蛇やカラスが現れて、襲撃されてしまうので、

優しさ(なのか?)今年は巣を作る前に阻止することを試みたのです。

するとどうでしょう?阻止されてもツバメは意地らしく巣を作るのです。

「タマゴは別なもっと安全なところでお産みなさい」

という意味で心を鬼にしながら阻止していたようですが、

ツバメたちにしてみたら

「生ませろ!!!」

と思っていたでしょう。

 

ツ バ メ  人 間

連日の戦いを繰り広げましたが、結果・・・

休み明けの月曜日、ツバメちゃんたちは立派な巣を作り上げたのでした。

ここまで来るともう見守るしかないですよね。

ツバメを応援してたことがバレてしまった私に課せられた仕事は鳥フン処理係でした

とか言いながら、みんなツバメの成長を楽しみにしていたようでした。

今年は3羽のツバメが生まれましたが、

やはり襲撃されてしまったらしく1羽だけ無事に残り、巣立ちを見守りました。

最初は頭しか見えませんでしたが、すぐに巣から身体がはみ出すくらい大きく成長しました。

そして、ある日出勤すると既にツバメ一家の姿はありませんでした。

(見たかったなぁ、飛び立つ瞬間)

来年もまた来てくれるかな?

今度はもっと安全なところで 兄弟仲良く巣立ってほしいなと、願うのでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度クレド委員会 | トップ | 肉!肉!!肉!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロハガス日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL