ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

おみくじ

2017年01月03日 14時42分34秒 | つれづれ日記

昨日は午前中に旦那と多摩川まで散歩しました。
その途中の神社にお参りをして、おみくじを引いたのですが…

まず、おみくじの箱に手を入れると何も触れず…
覗いてみたら、3個しか見えない。
そのうちの一つを取って開いてみたら…

小吉。

がーーーーーーーーーーん。

凶より悪い小吉です。

良くないおみくじを引いた時には、聞き手と反対の手だけで結ぶと、「困難を乗り越えられる」というのを、年末のテレビ番組でしりました。
早速、左手でおみくじを結んで神社を後にしました。
さほど苦労はしなかったけれど(笑)

午後、母の所に行くと、母の妹のY叔母と従妹のEちゃんがお見舞いに来てくれていました。
Y叔母には連絡をしようと思っていたので、思わず涙が出てしまいました。

頭重感は続いているようですが、今朝は主治医の先生から、退院に向けて行動範囲を広げるように言われたそうです。
父を連れていこうと思っていたのですが、ご飯を食べたらソファーに座ったまま寝てしまいました。
相変わらずマイペースです。
あ、私もか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クー太郎、父、そして母 | トップ | 初乗り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おみくじは (シャル君)
2017-01-04 05:30:39
いい時は信じて、悪かったら気にしない。くじですから!
占い (alohadream)
2017-01-05 09:06:56
 ☆シャル君さん
と同じですね!
ただ、チャンスがあれば、良いのが出るまで引いてみたくもあります(笑)

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL