ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

お散歩デー

2017年07月29日 20時48分41秒 | お馬とデート

今朝は指動脈が張っていました。
やはり装蹄後だからでしょうか。

乾草は・・・、昨夜から押切で切り乾草にしています。
そのせいか、残す量は減ったような気がします。

お昼もカット


ただ、この作業なかなか大変です。
1食分で20分くらいかかってしまいます。
ガーデンシュレッダーを買おうかと思いましたが、細い枝などは絡まってしまうとありました。
乾草カッターは大きいし高いし、で諦めました。
ということで、切り乾草を購入の方向で考えています。

お昼、やっぱりお散歩に行くと言います。
蒸し暑い日でしたが、お昼は曇って涼しい風が吹き、虫もさほど多くなく、快適でした。

牧草です

ここも牧草です



牧草の生えているところを何度も何度も行ったり来たりしていました。

時にこんなところまで



最後はここで

「くーちゃん、美味しい顔して」と言うと

してくれました(笑)

たっぷり1時、クー太郎の行きたいところにつきあいました。

戻って左前以外を丸洗い。
最近、草を食べた後でサイアーモードになることが多く、今日も変身!
と、ここぞとばかりにお〇ん〇んをキレイにして、ついでにデリケートゾーンも洗いました。

運動は4時過ぎから。
雨が降ってきて、涼しい風が吹いていました。

歩様はとてもよく、今日は速歩を15分ほど継続しました。
クー太郎のように不同蹄だと、伸びてきたときに歩様に影響がでてくるのでしょう。
装蹄後に調子が良いと嬉しくなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 装蹄 | トップ | 4歩毎に初挑戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お馬とデート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL