ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

咳と痰

2016年10月19日 21時49分58秒 | つれづれ日記
お腹の症状が落ち着いたころから、咳が出始めました。
乾いた咳でした。
夜、寝ていても発作のように咳が出ます。

昼間も気管がムズムズして、咳が出ます。

それが、昨日から、痰が出るようになってきました。

最初は乾いた咳だったので、もしかしたらアレルギーかな?(アトピー性咳嗽というものがあるらしいです)と思っていましたが、痰が出始めて、またまた調べてみたら、急性気管支炎の症状にも当てはまります。

でも、熱はありません。
これから出るのかしら???

いずれにしても、隣りで寝ている旦那から夜は薬を飲むように言われました。
眠れないから、だと思いましたが、「俺が首をしめていると思われる」とのことでした。

まるで病気のデパート状態です。
どうか、総合商社にはなりませんように☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショックウェーブ3回目(最終) | トップ | はじめまして »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の私の状態 (シャル君)
2016-10-21 04:52:43
咳 痰が続き去痰剤を飲んでいました。夜寝るときもマスクをしていました。口呼吸していると咳は止まりません。膝関節がいつもが痛くて、皮膚は湿疹でかゆくて苦しみました。
いつの間にか全部症状が軽くなり、今は時々足がピリピリする程度になりました。去年は医者がよいで忙しくしていました。けっして無理をされないように、お体大切にしてください。
苦しいですね (alohadream)
2016-10-21 07:23:51
 ☆シャル君さん
単独で具合が悪くなることはありましたが、色々と重なると気持ちも落ち込んできます。

でも良くはなっていると思います。
坐骨神経痛は時間がかかると思いますが、気にしないようにしています。
今は咳のせいで腹筋が痛いです。意外なところで鍛えられます(笑)
口呼吸 (alohadream)
2016-10-21 07:27:07
 ☆シャル君さん
は万病のもとのようですね。
私も数年前から意識して寝ている時に鼻呼吸をするようにしました。
そのせいか、扁桃腺が腫れることがなくなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL