ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

ブレンダ―使いました!

2016年12月24日 19時24分20秒 | つれづれ日記

今日はクリスマス・イブ

リーズナブルなフレンチのお店を予約しようと思ったところ、1万円のコースしかないと言われて、「考えます」と電話を切ってしまいました(笑)
だって、いつもは5千円で美味しいコースが食べられるのですから。

それに、家には4月に貰った同僚からの新築祝い、“ドンペリヴィンテージ2004”があったのです。

ということで、今年もお家でクリスマス。
ドンペリを美味しく飲めるお料理を作ってみました。

エビのビスク

デビ子からのお祝いブレンダ―を使って作りました。
実は頂きもののボイルしたエビがたくさんあって、先月末から少しずつ消費していたのです。
エビの殻はせっかくなので出汁をとってお味噌汁にしたりして。
そして今回はビスクにしました。

サーモンとほうれん草のキッシュ

初めて作りましたがクックパッドのお蔭で美味しくできました。

ローストチキンは近所のお肉屋さんに注文。
ケーキは恵那の川上屋のモンブランケーキ
これはおススメです!
本当に美味しかった。

そして、サンタさん再び。
ECCOの運動靴です

お料理は楽しいです。
時間があったら、もっともっと作ってみたいです。
ブレンダ―、いいです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駈歩をしてみました | トップ | 本物のサラダバー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう〜! (hanamomo)
2016-12-25 09:07:50
キッシュは食べるのは好きなのですが、まだ作った事はありません
ブレンダーって、便利そうですね

我が家は、この冬初めて自動掃除機を買いました
日本製にしたかったのですが、この分野はまだアメリカには敵わないらしいです
ルンバにしましたが、ルンバにも種類がいろいろあるんですね
掃除機かけるの嫌いなので、とても嬉しいです
メリークリスマス (シャル君)
2016-12-25 14:30:29
日本語風でいえばハッピークリスマスです。美味しくて幸せなクリスマスのイブでしたね。
ルンバ (alohadream)
2016-12-25 21:19:54
☆hanamomo さん
私の上司も使っていました。
我が家も考えたのですが、昼間階下で寝ている両親が驚くたらいけないので諦めました。
良いですねぇ〜

キッシュ、焼くのに時間はかかりますが、簡単でした。
生地さえあれば、中身は色々アレンジできそうです。
貰ったのはブラウンのブレンダーは速さも握りで調整できるのでとても使いやすかったです。
気持ちよく (alohadream)
2016-12-25 21:23:18
☆シャル君さん
飲みすぎました。
9時には夢の中でした(笑)
乾杯のときなメリークリスマスも言わず、罰当たりでした。反省

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL