ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

久しぶりのヘリ君

2016年09月15日 20時00分44秒 | お馬とデート
今日はプライベートでヘリ君を指名しました。
久しぶりです。
ヘリ君は夏に弱く、重くなってしまいますが、少し涼しくなり元気が出てきたそうです。

急きょMさんのレッスンになりました。
身が引き締まります。

今日はいつもクー太郎の水勒に使っている手綱(T deT)に付け替えてみました。
この手綱はゴムでハーフピッチ、厚みもあり、とても持ちやすいと中村さんに教えてもらったものです。
本当に持ちやすいのです。

この手綱のお蔭もあり、前回の時よりも駆歩が続きました。
右手前では毎回同じところで速歩に落ちてしまいましたが、左手前はまだ良いとのことでした。
馬のリズムが変わった時に、半減脚を使えればよいのですが、拳と脚のバランスがうまくとれませんでした。
それは練習していくうちにわかるようになると言われました。

長い拍車をつけたこともあり、速歩もよく動いてくれました。
斜め横歩、肩内、ハーフパス。
Mさんのレッスンは2鞍分くらいの内容です。

これからはしばらくヘリ君で横運動を勉強していこうと思います。
それと駆歩の継続、です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太刀風 | トップ | 魚津『ねんじり亭』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL