ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

元気になりました

2017年05月18日 05時13分27秒 | お馬とデート
昨日は午前中に代休をとってクー太郎のところへ。

朝は馬房の中でボーっとしていました。
まだ体調が今一つなのかな?と思いましたが、お散歩になると自ら草を求めて元気に歩き出しました。
クローバーや蕗、牧草などを20分ほど堪能しました。

そして、運動です。
横木を2本おいて、常歩通過。
調子が良さそうなので、横木を少し離して、速歩通過してみました。
2本の横木は久しぶりですが、クー太郎はとってもよい歩様で通過していきました。

横木に当たることなく、1歩1歩ためるような速歩です。
まるで馬場馬のよう。
通過前には頭を高くするように促し、私も後方に重心を置くことを意識しました。

食餌は朝晩は粥飼い、お昼はアルファ乾草で今朝まで様子を見てもらいます。
恐らく、もう普通の食餌に戻しても大丈夫ではないかと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仙痛 | トップ | 小樽・札幌出張 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL