ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

馬休日明け

2017年05月03日 22時47分04秒 | お馬とデート
今朝は私を見つけるとスタンバイ。
馬休日明けのせいか、左前の脈も張っていませんでした。
クー太郎の部屋のお掃除を終えて、太刀風のお部屋のお掃除をしましたが、その間、ずーっと啼いていました。

お昼は自馬のレンちゃんと一緒に運動。
レンちゃんはインタークラスの外国産馬。
それほど大きくはありませんが、レンちゃんが近くを通る度にクー太郎は耳を絞ったり、ぴょんと横に逃げたりしました。
こういう反応はとても珍しいです。

圧倒されたのかな?

最近はゆっくり、クー太郎を焦らせずに運動しています。
少し時間はかかりますが、後肢を動かして、ハミに出して、そして最後は手綱を短く、顎も譲らせて良い感じの速歩をしてくれました。

お昼はいつもの時間に啼きました。
クー太郎の体内時計はかなり正確です。

40分ほど放牧しました。

3時からは太刀風でレッスン。
最初に、私の脚と鞭でお話をしました。
暫くは鞭を持っていましたが、途中で落としました。

それからは手綱で肩を叩いてみたりして、何とか前に出すことができました。
ただ、右手前の反対駈歩は1度目は失敗。
2度目は何とか維持できましたが、安定しません。

さらに、歩度を伸ばすところで反抗されて、知らぬ間に手前まで変えられてしまいました。
なかなかうまくできません。
それでも、一つ一つの要素は丁寧にするよう心掛けて、良くなっているものもあります。

さて、明日はどうかな…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『美女と野獣』 | トップ | 立夏 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学び事に (シャル君)
2017-05-07 14:59:20
王道はないとおもいます。何事でも一歩一歩と地道に練習を積み重ねるしかないと思っています。
一つずつ (alohadream)
2017-05-08 12:03:10
 ☆シャル君さん
クリアしていくように努力します。
最近、それがよくわかるようになりました。今更ですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL