ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

鞭の威力

2017年04月29日 23時29分24秒 | お馬とデート
今日はお昼にクー太郎、そして、午後からたっちゃんでL1の練習をしました。

クー太郎は駈歩もしましたが、なかなか後肢を踏ん張って走っていたように思います。

たっちゃんは鞭を持たないと特に駈歩が前に出ず、反対駈歩で両手前ともに止まってしまいました。
鞭を持つとまったく別の馬になって、キレイな反対駈歩をしてくれます。
でも、鞭を持っていたら次のステップに進めません。
頑張るしかありません。

あと、ターンオンザホンチスもうまくできませんでした。

自馬のSさんに「見せ場はどこですか?」と聞かれて、本当は反対駈歩なのになぁ…と。

昨夜は高校の同級生と卒業以来のお食事会でした。
女子は本当に変わらないです。
それに比べて男子は体型と髪と、変わるものが多すぎて、ちょっと残念です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毒を吐きます | トップ | のんびり休日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬は (シャル君)
2017-04-30 15:49:26
年をとっても外見上あまり大きな変化はみられませんが、人間は男も女も、年齢が身体のあらゆる部分に顕著にでます。何とかなりませんかね。

不老不死 (alohadream)
2017-04-30 19:38:22
 ☆シャル君さん
になったら、人はどう生きるのでしょうか。
いつまでも若々しくあれば、気持ちよく死ねないような気もします。
そう考えると、ある時から終わりの準備を、心身ともにしているのではないかと、思うようになりました。
それにしても、男子はどうにかしてほしいです。
せめて、タヌキのようなお腹は!
久しぶりに会った女子の友人と (hanamomo)
2017-05-02 00:46:49
「全然変わらないね〜」と、お互い言い合いますが(本当にそう思うのです)10代は、絶対にこんなではありませんでした。
自分でも鏡を見なければ、歳をとった事をついつい忘れてしまうから図々しいです(笑)

上手く立てなくなったのはモモコです
年上のハナコのほうがとても元気なんですよね⁈
歳を重ねると個体差が出てくるのは、人間も同じですね
何十年も (alohadream)
2017-05-02 12:22:22
 ☆hanamomoさん
変わらないわけはないですよね。
「変わらない」のは印象なのかもしれません。

モモコちゃんとハナコちゃん、何が違うのでしょうね?
若いころからの生活(運動)習慣?運動器の問題?
怪我がないとよいです。

コメントを投稿

お馬とデート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL