ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

充実の休日

2016年12月20日 21時28分28秒 | つれづれ日記
今日は両親の家の掃出し窓にベランダを付けてもらいました。
作業に1日かかると聞いていたのでお休みを取りましたが、お昼前には終了しました。

母は元気そうにしていますが、動脈瘤が圧迫しているのか、右目の眼瞼下垂が酷くなっているような気がしました。
やはり、遅かれ早かれ、治療が必要だったのだと思います。
今年は大掃除もなく、また、父もそこまで手がかからない状態なので、良いタイミングだったのかもしれません。

私は、特にすることもないので朝から仕事をしていました。
今年の目標で唯一残っていたある業務のマニュアル作りを完了することができました。
電話もなく、おしゃべりもなく、急ぎのメールもなく、集中して仕事ができたので捗りました。

夕方はチビ金ちゃんの水槽掃除。
夕食をちょっとだけ作って、食べ終わって、今度はヨゼ君と子金ちゃんの水槽掃除。

今日は色々なことが一気に片付いた一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サリーちゃん | トップ | 駈歩特訓 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事も (シャル君)
2016-12-21 09:27:15
家庭も両方こなしていくには、大変エネルギ―がいることとお察しします。
どちらも (alohadream)
2016-12-23 22:38:09
 ☆シャル君さん
中途半端ですから!
特に家事はテキトーですので大きな顔はできません。

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL