ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

乗って常歩しました

2016年09月15日 19時51分19秒 | お馬とデート
昨日、今日と代休です。

昨日は装蹄師Oさんが別の馬たちの装蹄でいたので、クー太郎の左前を診てもらいました。
結果、屈腱炎であれば、歩様も変わるし、こんなにすぐに腫れは引かないとのことでした。
管全体が腫れている(管の前の方も)ので打撲の可能性もあるとのこと。

安心しました。

ということで、今日は乗って常歩をしました。
歩様は全く問題ありませんでした。

腫れと若干の熱感はまだ続いていますが、ひどくはなっていません。
今日は湿布薬にして、厩舎肢巻はやめてみました。
明日、T君が夏休みから戻るので、また様子を見てもらいます。

クー太郎は元気で、退屈になると啼いて私を呼びました。
少しだけ草を食べに行きましたが、ハエが多くて逃げ帰りました。
これからはハエも多くなるのでしょう。
また別の戦いが始まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてのヒカリちゃん | トップ | 太刀風 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てくださっている方が (シャル君)
2016-09-20 15:45:42
不在だとなんとなく心細くなりますね。
なるべく (alohadream)
2016-09-21 20:24:11
 ☆シャル君さん
そのような時は私が行くようにしています。
長期だとやはり心細いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL