ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

レモンのネイル

2017年04月18日 20時16分10秒 | つれづれ日記

今日は久しぶりのネイルです。

というのも、先月の中ごろ、突然、お風呂上りに両足の裏の皮膚が分厚く浮いているのを発見し、皮をむいたら、そこからボロボロになってしまったのです。
お風呂にカビキラーでも撒いてあったのか?と思うほど、足裏の踵全体と親指の肚のあたりと、真っ白になっていたのです。

このままではとても人様にお見せできません。
さらに、右足は皮をむいたら出血するし・・・

もしかして変な病気では?と思い、皮膚科を受診しましたが、「菌はいないです」と言われて、「病気じゃないから、治療もナシ」と、ちょっと冷たくあしらわれ、何を付けて良いかもわからず、軽石でこすって皮膚が落ちるのを待ちました。

爪もどんどん伸びて痛いし。
一体なんだったのでしょう???

そして今日、やっとネイルに行くことができました。

レモンレモン

それより、足、むくんでます><

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩様は問題ナシ | トップ | 馬休日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足は (シャル君)
2017-04-19 12:49:18
とても大事な体の一部なのに、何か起きない限り軽く扱われていますよね。きれいにしてあげると足も喜ぶでしょう。
足は (alohadream)
2017-04-21 00:39:26
☆シャル君さん
清潔にしなければなりませんね。
丈夫だけれど、繊細なパーツです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL