ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

フリーデンスラート

2017年07月12日 12時42分07秒 | つれづれ日記
遠野の有名な種牡馬フリーデンスラートの写真を遠空ママさんよりいただきました。

メイちゃんのお父さん、そして、遠空ちゃんのお父さんです。
メイちゃんや遠空ちゃんから想像する毛色とは違っていて、ちょっと意外でした。

フリーデンの産駒には別のクラブで騎乗させてもらったことがあります。
とても落ち着いていて良い馬でした。

フリーデンはウェストファーレン。
1996年生まれというから、クー太郎より3つ年下です。
まだまだ産駒が増えるのかしら?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神奈川ホースショーへ | トップ | 睡眠 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か…… (遠空ママ)
2017-07-12 14:34:31
少し前に亡くなったと思います。 どれくらいあるかは解りませんが、冷凍精子があるので、これからも産駒生まれるかも?!
乗馬は (alohadream)
2017-07-13 12:12:34
 ☆遠空ママさん
競走馬と違って人工授精でもOKでしたね。
亡くなってしまったのは残念ですが、凍結してまで産駒を作りたいと思わせる偉大なお馬さんだったのですね。

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事