ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

たっちゃんにBody work

2017年05月20日 21時54分26秒 | お馬とデート
午後はたっちゃんでレッスン。

最初はターンオンザホンチスの練習から入りましたが、右手前でどうしても後肢がとまってしまいます。
前に出したいのに、できません。

横運動は何とかできましたが、最後の踏変がまったくダメ。
合図のタイミングもわからなくなってしまいました。

最後はOさんに乗ってもらって、終わりました。

そのたっちゃん、運動後は装蹄でした。
たっちゃんの蹄は特に問題ありませんが、今日は装蹄師Oさんにたっちゃんの体を見てもらいました。
すると、背中からお尻まで、痛いところだらけでした。

そのままOさんが指圧(といっても強い力ではありません)とBody workをしてくれました。
たっちゃんは最初こそ緊張していましたが、すぐにリラックスしはじめました。
そのサインは口をくちゃくちゃすることのようです。

あと、気になるところは触った時に瞬きをしたりするのだそうです。
明日は時間があるので、早速自分でもやってみようと思います。

それにしても、たっちゃん、可愛いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつものクー太郎 | トップ | 牧草テーマパーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (hanamomo)
2017-05-22 00:19:02
くちゃくちゃと、瞬きですか⁉︎
注意して見てみます

そういえば、うちの犬もリラックスして眠くなると口をむにゅむにゅします
インコのクーも寝る前は、くちゅくちゆしてます
面白いですね (alohadream)
2017-05-23 11:55:29
 ☆hanamomoさん
馬のサインも、ワンのサインも(笑)
インコのくちゅくちゅ、わかります!
うちのは瞼を閉じてやってました。

馬のくちゃくちゃは、別の人からは、馬が「理解した」のサインとも聞きました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL