ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

駈歩をしてみました

2016年12月24日 19時11分21秒 | お馬とデート

昨日、大疾走したクー太郎ですが、今朝は馬房掃除を終わるころから元気になり、頚を振って出る出るアピールをしました。

 先ずはゴムマットで日向ぼっこ。 そのあとで、昼休みに運動です。
昨日と比べてだいぶ涼しく、否、寒くなったせいか、馬場に出てもしっかり歩きました。 速歩をしても歩様は問題ないようです。

ということで、少し駈歩をしてみました。
前にのめる感じはありますが、そばで見ていたSさんは「大丈夫じゃないですか」とのこと。
T君も「やっても良いと思いますよ」とのことで、長い時間ではなく、3~5完歩で停止、を繰り返してみました。
左手前は右よりものめり気味でしたが、昨日の駈歩でも問題なかったことは良かったです。

帰り際に獣医K先生が来ていたので、ショックウェーブの効果はあるように思うと伝えました。

今日はクリスマスイブなので(?!)、運動前にデリケートゾーンをお手入れしました。
そして、運動後はお散歩。
ちゃんと引手はつけておきました。
クー太郎は安心しているのか、何かの生き物(?)が笹の茂みでガサゴソ動いてでもノーリアクション。
ゆっくり30分くらい雑草サラダバーを満喫しました。

帰ってくるとサイアーモード。
ちょっと放っておくと、空中前掻きです。



脈も亢進しておらず、調子は良いようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クー太郎の有馬記念 | トップ | ブレンダ―使いました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クー太郎さん、良かったですね (hanamomo)
2016-12-25 08:58:26
体調良いようで、何よりです

先日まだ若い馬が、引き馬中に何かに驚いて酷い骨折をしました
天国に旅立つところに行き合わせましたが、引き馬してた方が泣き崩れて‥
しばらくの間、私も落ち込みました
気を引き締めて馬を扱おうと、改めて思いました
不幸な事故 (alohadream)
2016-12-25 21:13:20
☆hanamomo さん
亡くなったお馬さんは勿論のこと、引いていた方のお気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
私も気を引き締めます。

コメントを投稿

お馬とデート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL