ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

太刀風

2016年09月15日 19時58分57秒 | お馬とデート
昨日は太刀風でレッスンでした。
水曜日(休み明け)なので、大勒にしましたが、意外と元気がなく、途中で短鞭を持つことになりました。
たっちゃんは鞭を持つと危険なのです。
なので短鞭です。

ちょっと触るだけで前に出ます。
持っているだけでも違います。

最初は推進が足りずに肩が逃げてしまったりして姿勢が安定しませんでしたが、最後の方はよく動いてくれました。

駆歩もとても落ち着いていて、以前のように跳ねあげられるような感じは全くありませんでした。
乗っていて気持ち良いです。

ただ、回転の際に、後肢が逃げてしまう(私がサポートできていない)と、速歩に落ちてしまいます。
反対駆歩をしましたが、私の顔が進行方向(外方)に向いてしまうので、それを注意されました。
注意されてあわてて内方を向いたときに、洗い場にいたキビイチさんと目が合ってしまい、照れ隠しにベロを出してしまいました(笑)

外方の脚を馬体につけておくこと、私が後ろにいること。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗って常歩しました | トップ | 久しぶりのヘリ君 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その瞬間が (シャル君)
2016-09-20 15:48:42
目に浮かぶようです。
楽しい (alohadream)
2016-09-21 20:25:31
 ☆シャル君さん
騎乗でした(笑)
でも、真面目に練習しなければなりません!!

コメントを投稿

お馬とデート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL