ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

コサージュをコラージュへ

2017年07月23日 19時52分31秒 | お仕事

昨日は朝から夜まで仕事でした。
毎年開催しているセミナーなのですが、講演をされる先生方に、今年は生花のコサージュを付けることになりました。

お花屋さんによると、コサージュは前日に作っておくとのこと。
朝10時前に届いた時点で、すでにバラはあまり元気がなありません。
時間が経つにつれて、みるみる傷んでいきました。

夜8時。
外されたコサージュのバラは萎れかけていました。
このまま廃棄。

となるところでしょうが、あまりにもかわいそうだったので、持って帰ってきました。
そして、コラージュにしてみました。



家に帰る前に、打ち上げでビール何杯飲んだだろう???
酔っていたのでテキトーですが、テーブルの上に置いてみると意外と良い感じでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のネイル | トップ | 過ごしやすい大暑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇は (シャル君)
2017-07-24 13:54:31
とても水揚げが悪く、すぐ萎れてしまいます。美しいのに残念です。花を上から見ると萎れた茎が見えないので美しく見えますね。言い考えですね!
茎なし (alohadream)
2017-07-25 08:28:40
 ☆シャル君さん
コサージュだったので、茎は殆どありませんでしたが、一応水切りしたら何とか生き返りました。
夏の切り花はかわいそうですね。

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL