ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

80点

2017年01月25日 21時01分02秒 | お馬とデート

午後からはたっちゃんでレッスン。
今日も短便を持って乗りました。

前半は「大きなミスはなかったです」とOさん。
後半は常歩の後肢旋回から、速歩で横運動を一通りして、駈歩でハーフパスをして、
そして踏歩変換です。

今日は駈歩が安定していたのでしょうか。
姿勢を入れ替えるだけで勝手に変えてしまったりもしました。
失敗の方が多かったのですが、最後の最後に、自分が乗っているべき場所がわかったような気がします。

意識して後ろに重心を持ってくると、たっちゃんが気持ちよく変換をすることが分かったのです。
ただ、脚を後ろに引くと、上体が前にのめる感じはまだありますが。
それでも、モヤモヤしていたものがスッキリしました。

終わってからOさんに、「今日は何点?」と聞くと、「80点」と。
とても嬉しかったです。
「次は81点」(刻みますが)を目指して頑張ります。

運動前に

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由な感じ | トップ | 「面白いキャラだね」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時は (シャル君)
2017-01-26 19:43:02
何にも代えられない喜びですね!
進歩 (alohadream)
2017-01-28 07:29:20
 ☆シャル君さん
したことを自他ともに認められたときは本当にうれしいですね!さらにやる気がでます。

コメントを投稿

お馬とデート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL