ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

たっちゃんのリハビリ

2017年06月17日 20時32分53秒 | お馬とデート

今日のプライベートはたっちゃん!
右後肢の痛みはなくなっているようですが、お仕事をお休みしていたので、ちょこっと我が出ていました。

ここから排膿
蹄の中の膿は、ここや、蹄冠から出てきたりすることが多いのだそうです。

運動前

可愛いです!

軽速歩を中心に、フレームを長めに、後肢を踏み込ませるように動かします。
といっても、なかなか難しいのですが。
後肢の動きが今一つ(痛いのかな?)のようです。

途中で駈歩もしましたが、やっぱり動きが今一つで、反抗もされました。
最後は常歩でお話しをしながら終わりました。
これまでのような運動はまだできませんが、馬体をまっすぐにするとても良い練習になりました。

たっちゃんのリハビリの邪魔をしないこと、が、課題です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩様は良いです | トップ | いつものサイクルに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです (hanamomo)
2017-06-18 11:49:41
排膿って、切開したのですか?
順調に快復しているようで、一安心ですね
自然に (alohadream)
2017-06-18 20:03:09
 ☆hanamomoさん
排膿されたそうです。
圧力で、皮膚が薄い部分を突き破って出てくるのだそうです。
今日はほかの方のレッスンに出ていましたが、昨日よりも動きが良かったそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL